雑学

    まだ本見てるの


    学生時代は良く本を読んでいた。
    色々読み漁った物だ。
    あんなに集中していたのに、10年たった今どんな内容かうろ覚えだったりする。



    久しぶりに読みたいな・・・
    なんて思っても、仕事をしてると日々に追われ中々読書をする時間なんてとれない。
    通勤中に本を読もうかと思って、持って行ったことがあるが実際やってみたら全然集中できない。



    そもそも満員電車じゃ邪魔になるうえに、開くことさえままならない。
    あの頃は良かった・・・
    そんなことを言っても時間は戻らない。



    主婦なんかもそうなんじゃないかな。
    子育てに追われて、本を読んでいる時間なんかまったくないと思う。
    大人になるとできなくなってしまうのかな。




    脳は新しい情報を仕入れていかないと、どんどん劣化していく。
    どうにかして、インプットする時間が欲しい。





    想像してほしい。
    もし、他のことをしながら読書が出来たら・・・
    そんなことができたら、貴方はどんな本が読みたいですか?




    【満員電車や掃除中でも読書が出来る!?これからは本は見るのではなく゛聴く”Audible (オーディブル)を紹介】の続きを読む

    世界



    今日イオンモールの薬局に行ったんだけど、うちの子供がマスコットキャラクターのぬいぐるみを持ってきて


    「パパー、この犬名前なんて言うの?」

    DSC_0031


    なんて言われた。
    クレジットカードやホームページなんかでよく見ていたけど、確かに考えてみたらこの犬名前しらんな・・・


    と思って調べたら案外面白かったので、紹介しておこう。 【イオンカードに描かれている犬の名前ってご存知?】の続きを読む

    そんな理由が!




    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。







    皆はお茶屋さんに入ったことがあるかな?
    一般的なお茶屋さんに入るとなぜか一緒にのりが売っている、それは何故だろうか。

    テレビでそんな話題が出ていたので、今回はその理由を書いていこうと思うぞ。 


    【お茶屋さんに 必ずのりが売っている理由】の続きを読む

    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


    この前カフェインレスコーヒーの記事を書いたが、こんなツイートがあった。













    ということで書いてみることにした。 【カフェインレスコーヒーの作り方まとめ】の続きを読む

    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


    今日の昼間こんなツイートをした。






    せっかくなので、カフェインレスコーヒーの利点カフェインが体にもたらす作用についてでも書いていこうと思う。


    この記事は


    ・普段コーヒーやお茶をよく飲む人

    ・普段からだるさ・肩こり・頭痛症状がある人

    ・カフェインの取り過ぎが気になっている人


    向けの内容となっている。 【カフェインレスコーヒーはいいことづくめなので皆飲もう】の続きを読む

    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。




    有言実行、書いておこうと思う。
    最初に言っておくとこの記事は



    ・ドリエルを普段から購入している人

    ・病院から睡眠薬もらうほどじゃないけど寝つきが悪いから市販の睡眠導入剤を試してみたい人


    そんな人に向けた内容だぞ。




    【【格安】知らない人は大損!?ドリエルを約74%OFFで手に入れる方法】の続きを読む

    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


    最近仮想通貨関連アカウントの方々がこんなツイートをしているのが気になったので調べてみた。






    【うずらウォレット新機能 Web(ウェブ)蛇口機能の使い方解説してみる】の続きを読む

    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



    今回は意外と知らないで損をしているお薬手帳の話をしよう。


    まずお薬手帳って何だ?

    という人に説明するので、そんなの知ってるよ!という方はこのへんは読み飛ばしてもよし。


    お薬手帳とは



    自分が処方された薬の名前・量・日数・使用法などを記録できる手帳。
    今まで起きた副作用・アレルギーがあるか・今までかかった病気なども書き込める。



    お薬手帳を使うメリット
    ・何箇所も病院にかかっていると同じ薬が処方されている、飲み合わせが悪い薬がある、等ということがある。それを薬剤師さんが見つけて防いでくれる
    ・以前服用したらアレルギーがでた、具合が悪くなったことを知らせて同じ処方をしないようにする役割。
    ・旅行中・不意なときに、かかりつけ薬局でない場所で処方を受ける場合も、瞬時にあなたの情報が把握できる。





    といったものなのだ。

    ここまでわかったところで次の話題に移る。 【まだお薬手帳持って行ってないの?】の続きを読む

    リーガル シューズストリート





    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



    夏ごろにトルーパーさん(@trooper_1983 )というブロガーと飲み会をした時、出た会話を今思い出した。



    きりは足のサイズが23㎝なんだ。

    トルーパーさんも23.5㎝だった。
    お互い靴を買う場所聞きあったら全く同じ場所だった。


    それがリーガルだ。

    そんなに小さいならレディース物を履けばいいだろうって?
    我々サイズは小さいが、足の甲・幅ともにそちらは男性サイズなのでそれじゃ合わないんだ!


    というわけでビジネスシューズと言ったらリーガルを愛用しているんだが、関東圏ならまだしも地方には店舗がないところもあるだろう。

    と思ってたらオンラインショップを見つけたので紹介しておく。 【足のサイズが23㎝の男性必見!リーガルのオンラインショップなら売ってるぞ!】の続きを読む

    このページのトップヘ