雑学

    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



    今回は意外と知らないで損をしているお薬手帳の話をしよう。


    まずお薬手帳って何だ?

    という人に説明するので、そんなの知ってるよ!という方はこのへんは読み飛ばしてもよし。


    お薬手帳とは



    自分が処方された薬の名前・量・日数・使用法などを記録できる手帳。
    今まで起きた副作用・アレルギーがあるか・今までかかった病気なども書き込める。



    お薬手帳を使うメリット
    ・何箇所も病院にかかっていると同じ薬が処方されている、飲み合わせが悪い薬がある、等ということがある。それを薬剤師さんが見つけて防いでくれる
    ・以前服用したらアレルギーがでた、具合が悪くなったことを知らせて同じ処方をしないようにする役割。
    ・旅行中・不意なときに、かかりつけ薬局でない場所で処方を受ける場合も、瞬時にあなたの情報が把握できる。





    といったものなのだ。

    ここまでわかったところで次の話題に移る。 【まだお薬手帳持って行ってないの?】の続きを読む

    リーガル シューズストリート





    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



    夏ごろにトルーパーさん(@trooper_1983 )というブロガーと飲み会をした時、出た会話を今思い出した。



    きりは足のサイズが23㎝なんだ。

    トルーパーさんも23.5㎝だった。
    お互い靴を買う場所聞きあったら全く同じ場所だった。


    それがリーガルだ。

    そんなに小さいならレディース物を履けばいいだろうって?
    我々サイズは小さいが、足の甲・幅ともにそちらは男性サイズなのでそれじゃ合わないんだ!


    というわけでビジネスシューズと言ったらリーガルを愛用しているんだが、関東圏ならまだしも地方には店舗がないところもあるだろう。

    と思ってたらオンラインショップを見つけたので紹介しておく。 【足のサイズが23㎝の男性必見!リーガルのオンラインショップなら売ってるぞ!】の続きを読む

    ハピタス便利





    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


    ユニクロオンラインでパンツを購入した後に知ったのだが、普通に買うよりもポイントサイトというものを経由するとその分お得に買い物ができるらしい。







    きりの備忘録みたいなものだが登録方法をみんなにも教えておくぞ。



    【ポイントサイトハピタスを使ってお得に買い物をしよう】の続きを読む

    自宅に隕石が落ちたら保険は使える?




    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



    ヤフーニュースにこんな記事が載っていた。







    この時ふと思った。




    自宅に隕石が落ちてきたら修理しなくちゃいけない。
    金はどこかから出るのか?




    すぐさま保険屋の友人にメールをして聞いた。



    返事が帰ってきたので、結果を話そう。 【自宅に隕石が落ちたら保険は使えるのか?】の続きを読む

    バリューコマース 自己アフィリエイト お得情報






    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。





    今日、家に新しいWi-Fiルーターが届いた。







    DSC_0096


    DSC_0097





    前の機種と全く同じものなんだけど



    アフィリエイト収入を見ようとバリューコマースを見ていた時にある情報をみて驚愕した。



    今まで大損している!!!





    そのことに気が付いてすぐさま乗り換えを行った。





    これは広めなければならない。



    なので、Wi-Fiをお得に乗り換える方法をみんなに教えようと思う。







    ・解約する時にかかる違約金が全額返ってくるからいつやってもいい。

    ・やり方は簡単

    ・更にお金まで貰えちゃう






    いいことづくめだな。



    そんなうまい話があるのかって?





    あるんだなそれが





    特にブログやってるやつならすぐできるのでお勧め。





    早速やり方を書いていくとしよう。 【バリューコマースのセルフバック(自己アフィリエイト)でお得にWi-Fiを交換できた!】の続きを読む

    グラバーの暗号 出口臥龍







    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



    面白い小説を手に入れたから紹介しとこうと思う。





    グラバーの暗号 龍馬暗殺の真相 / 出口臥龍/著 という本だ。





    思っていたよりもサクッと一気に短時間で読み切れちゃう面白さ。



    きりは速読で35分で読めてしまったぞ。
    (※何度か呼んで読みほどくタイプ)





    歴史を齧っているとより深くハマれるな。 【出口臥龍著「グラバーの暗号」龍馬暗殺の黒幕を意外なところに持っていた作品】の続きを読む

    DSC_0049



    どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



    巾着田で花を見た後、なにか近くに観光できる場所はないかと探したらこんな場所があった。




    【たまたま埼玉県日高市にある高麗神社に立ち寄ったらタイムリーなご利益だった話】の続きを読む

    このページのトップヘ