img_pc_path_5a5edc9586477
1: ななしさんからまろめる 2018/02/18(日) 10:49:25.03 ID:CAP_USER
アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」で放送中の『パワーパフ ガールズ』では、4人目のガールズとして“ブリス”が登場したことが世界中で話題を呼んでいる。
そんな彼女が初登場する最新エピソードを特別編成した「4人目のパワーパフ ガールズ出動!」が、3月3日10時より日本で初放送。
ブリスの日本語吹き替えは潘めぐみが担当することが発表された。

『パワーパフ ガールズ』は、アメリカでのレギュラー放送開始から2018年で20周年を迎えたアニメ。
ブロッサム、バブルス、バターカップというスーパーパワーを持ったキュートな3人のガールズが、大都会タウンズヴィルにはびこる悪との戦いを繰り広げていく作品だ。

日本初登場となる“ブリス”を担当することになった潘は、「『パワーパフ ガールズ』は小学生の頃に放送時間に合わせて家に帰っていた程よく見ていたんです。
“ブリス”役のお話しを頂いた時には決まった喜びよりも先に『4人目のガールズがいるんだ!』という驚きの方が前に出て(笑)」という日本の視聴者ならではの感想をコメント。
役どころについて「3人のお姉さんであるブリスは、おしゃれやおしゃべりなどが好きな普通のティーンエイジャー。
特別な大きなパワーを持っていますが、それが悩みでもあるんです。お話しが進むにつれ、少しづつ成長していくブリスに注目してくださいね」と語った。

“ブリス”が初登場する「4人目のパワーパフ ガールズ出動!」は、大事なトロフィーを壊されたブロッサムと、
お気に入りのアクションフィギュアを台無しにされたバターカップが、日頃の行動からバブルスがやったと責める場面でスタート。
バブルスは新しい友達“ブリス”が犯人だと返すが、2人は信じようとしない。
そんなある日、3人のガールズとユートニウム博士が訪れた映画館で悪者が暴れ始める。あまりの手強さにガールズがピンチになった時、閃光と激しい風とともに“ブリス”が登場。
彼女は博士を「パパ」、ガールズを「きょうだい」と呼び、そこからストーリーが展開していく。まさかの4人目はどんなキャラクターなのか、必見のスペシャルエピソードとなりそうだ。

カートゥーン スペシャル「4人目のパワーパフ ガールズ出動!」
放送日時: 2018年3月3日(土) 10:00~11:15
      ※ブリス登場エピソード 5話連続で日本初放送
      ※再放送 18:00~19:15

TM & (C) 2018 Cartoon Network.

https://animeanime.jp/article/2018/02/17/36811.html

【【アニメ】「パワーパフ ガールズ」“4人目”登場! 新ガールズ役・潘めぐみ、喜びよりも「驚きの方が前に出て」 】の続きを読む