雑談

    最近、社畜という言葉を見るたびに思うんだよね。
    日本人の87%はサラリーマンだよ?



    そいつら全員会社に飼われてるのかって話。
    どう考えても違うよね?
    楽しくなくとも生き甲斐を持って仕事している人って世の中にたくさんいる。






    【まだ社畜って言葉使ってんの?】の続きを読む

    何とか昨日、ホームページも作成。拙い感じだけど出来上がった。
    深夜にキーボードパチパチ打ってたらふと思った。



    ネット上には法人登記する時に色々な書類を用意する。
    そう書いてあったんだけど、実際に行ってみたら結構いらない物が多かった。
    もしかしたら誰かの参考になるかもしれないから、うちの法人が登記に必要だったものを書いておくぞ。




    【【一般社団法人】登記するときに実際必要だった書類一覧書いておく】の続きを読む

    1/9クラウドファンディングで集めた支援金で一般社団法人アインの登記を行ってきた。
    ということで、ついに始まっていくから急いでホームページ作らにゃいかん!!!!



    と思い、ネットリテラシー低いきりでも簡単に作れるサービスを探したぞ。
    作成にあたり、条件が何個かあって


    ・ペイパルの決済ボタンが埋め込める(HTMLいじれる)
    ・無料
    ・独自ドメイン使える
    ・簡単




    上記を満たすものなんかあるのかな・・・
    なんて思ってたんだけど、見つけた!!!!




    それが、今回タイトルにもなっている




    【アメーバオウンドで割と簡単にホームページが作れた。】の続きを読む

    以前防寒着にワークマンが最強と話したのを見てる方はどれくらいいるだろう。



    ここ2、3年は冬の通勤時、ワークマン防寒着のお陰で寒くない!
    と思ってたんだがこの前、初詣に行ったときに長時間気温の低い場所で並んでいて、唯一冷えてしまった場所があった。



    足である。
    昔から末端冷え性があり、この季節常に具合が悪い。


    足用カイロを使用しても全くダメ。
    それに靴の穿き心地が悪くなるから好きじゃない。



    そんなある日、ショッピングモールを歩いていたらスポーツショップで防寒靴なるものを発見!



    これは!と思って値段を見てみると結構お高かった。
    やはり寒さをしのぐには金がいるのか…



    と思っていたが偶々みたネット広告をクリックした先で見つけた。
    いや、遂に出会えた!



    というか、何故今まで気がつかなかったのだろう。




    【初めて防寒靴を購入したら世界が変わった】の続きを読む

    ブログ記事やTwitterでも書いているが2018年12月にBluetoothイヤホンを購入した。
    これはとても画期的なデバイス。
    やることのなかった通勤中にオーディオブックを聴くことで、1日往復で2時間近いインプットできるようになった。


    関連記事:満員電車や掃除中でも読書が出来る!?これからは本は見るのではなく゛聴く”Audible (オーディブル)を紹介


    だがしかし!!



    注意欠陥傾向のあるきり(診断はしてない)とある朝、自転車で走っていたらBluetoothイヤホンが耳から外れて落ちた。


    すぐさま拾ったのだが、耳にかけるやつ(※)フカフカ(※)がとれてどこかにいってしまった。(※後にこのパーツはイヤーフック・イヤーピースという名前だと判明)
    ネットで検索をかけようにも

    「OK.Google!Bluetoothイヤホン 耳にかけるやつ!」
    「OK.Google!Bluetoothイヤホン フカフカ!」



    当然何も引っかからない(笑)
    これは仕方がないので電気屋さんに直接行って店員さんに聞かねば!
    そう思い立って聞いてきた結果を書いていこうと思う。



    もってない人には全く興味ない話。
    それに、無くさねーよそんなもの!
    って人もそっとタブを閉じてください。









    【Bluetoothイヤホンのイヤーピース&イヤーフック(耳にかけるやつ)を紛失したので購入方法を電気屋の店員に聞いた結果】の続きを読む

    なぜ



    皆は初詣、もう行ったかな?
    全国にはいろんな神社仏閣があると思うが、今回法人を立ち上げるにあたってご利益がありそうな場所を調べた。


    そこで今回目を付けたのが、千葉県香取市にある香取神宮。
    正直なところ、神社や寺は程よく好きくらいで願掛けとか普段あまりしない。
    そんな人が何故、わざわざ場所を探してまで行くのか・どうしてここにしたのか。




    その辺を書いていこうとしよう。
    そんなことどうでもいいわ。
    って人はそっと閉じてくれ。




    この記事を読んで、有益だなって思うのはこんな人達だと思う。


    ・これから起業する人または考えている人
    ・神社参拝に秘められたメリット(オカルトじゃない)を知りたい人
    ・自分がこれから何をしたいか悩んでいる人
    ・やりたいことが沢山ありすぎて気が散ってしまう人




    特にした2つの悩みを抱えているなら神社に参拝すべき。
    どうしてだろうって思った?
    ちゃんと説明していくこととしよう。




    あなたは読み終えた後、明日にでも神社に行きたくなっていることだろう。
    じゃあ、準備はできたかな?








    【知ってますか?年間50万人が訪れる千葉県最強パワースポット、これから起業する人が何故「香取神宮」行くのか、そして神社参拝がいいことだというのを説明しましょう】の続きを読む


    突然だが、この度LINE絵文字をリリースしたぞ。
    これだ!!!
    IMG-7924


    だるーいスライム略して「だるいム」
    LINE絵文字購入はこちらから





    なんでこんなの作ったかと言うと・・・
    きりは2018年冬ようやくガラケーからスマホに変えた。
    LINEも最近始めたんだが、ゆるーくしたい時、だるーい気分の時に使う「絵文字」がちょっと見当たらなかったので、自分で作成してみたくなったんだ。




    しかし、イラストもろくに描けなければLINEのこともようわからん。
    それでもなんとかならんか・・・
    そこで、こんなツイートを出してみた。












    【LINEスタンプや絵文字が作りたいけどイラスト描けないから無理…って人外注すればいい。】の続きを読む

    4
    今年に入ってから、平日昼御飯の8割位がタリーズコーヒーで過ごしている。
    本日は仕事納め+タリーズ納めにやって来た。




    最後の締めは無難にいくべきかな・・・
    何て思って店の扉を開けた。
    そしたら目に飛び込んできた


    新商品の文字


    これは、頼まざるを得ない(笑)
    ということで2018年最後のタリーズ記事を書いていくぞ!



    【タリーズコーヒー新商品黒みつきなこ抹茶ラテを早速飲んでみたよ!】の続きを読む




    寒い日ばかりで、毎日仕事に行きたくない日が続いている。
    しかしもうすぐ年末、仕事納めも近い。
    しかし寒がりには鬼門のイベント、 大晦日元旦の初詣というものが待っている。




    正直行きたくないなと思いつつも、付き合いなので行かざる得ない人も多いだろう。
    特に今年の冬は 寒暖差がとても激しく、体感温度は例年よりもさらに厳しい感じがする。
    しかも年末年始に大寒波がやってくるという話。



    そんな中、いくら年越しそばや年明けうどん食べても、寒さをしのげるか到底思えない。
    そんな中見つけた、手軽に使える温めグッズを見つけたのでみんなにも知っておいてほしいと思った。これで少しでも鬼のような冷たさを軽減できる!!! 【今年の初詣は大寒波になりそう、そんなときにお勧めしたい温かグッズ3品】の続きを読む

    このページのトップヘ