1: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:33:11 ID:cmu
ドクターストーン「人工物は3500年もあればみんな消えるぞ」
新連載「え、ででもノートはツバメノートだし…」

ドクターストーン「人工物は3500年もあればみんな消えるぞ」
新連載「……」
b8d4e640

10年ももつノートがあるってマジ?
買ってくるわ

3: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:34:36 ID:hTj
なんて漫画だよ

5: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:35:01 ID:cmu
>>3
ノズアノーツ

7: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:35:41 ID:hTj
>>5
はぇー
作者の頭堀越かよ
というか編集も指摘してやれよ無能か

8: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:36:01 ID:LLb
>>5
>>6
どっちやねん

6: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:35:12 ID:0uj
>>3
ミステリマスタングや

4: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:34:52 ID:LLb

何か世界が二回目とか言ってたアレか

9: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:36:01 ID:AZh
歴史の前にまず科学を勉強しろよ

10: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:36:17 ID:UJL
南極とかで氷漬けになってればワンチャンあるやろ

13: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:37:12 ID:cmu
>>10
フクロウが暮らすくらいの環境で10万年もったぞ

16: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:38:08 ID:UJL
>>13
あ~そら無理だわ

11: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:36:41 ID:cmu
新連載漫画家を潰すとか石卑劣すぎるだろ、ええんかお前ら……
47967baf

12: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:36:58 ID:eUW
残りの4年で科学も発展したんやぞ

14: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:37:22 ID:wHB
古代核戦争説すこ

15: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:37:27 ID:HsY
絵とコマ割りがまた、ふざけてるとしかw

17: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:38:16 ID:Qvw
新人作家潰すとかドクターストレンジ最低だな

18: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:38:38 ID:CVb
???「ワシは火を焼き尽くすマグマじゃ」
2015-11-05-09-22-28-055

19: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:38:49 ID:NDm
ピラミッド
はい論破




21: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:39:17 ID:Hy7
しかも洞窟自体が一回海に沈んだって言っちゃってるんだよなあ

22: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:39:24 ID:I7I
夢も希望もないこと言うなや

24: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:39:58 ID:O1S
10万年前なんやから石削って出来たスマホとノートなんやろ

25: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:39:59 ID:5FN
なんでこんな叩かれてるん?
作者なんかやらかしたんか

36: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:42:51 ID:NDm
>>25
陰キャが雰囲気とか設定とか無視して叩いてる感じにしてるだけやろ

41: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:43:33 ID:O1S
>>25
科学的な矛盾を発見できる俺カッケー

50: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:47:35 ID:yDp
>>25
池沢春人語録で打線組むとこうなる

1(遊)今週の斬の人の読みきりはネタだから!絶対ネタだから!
2(右) 「あの斬の人が漫画を載せる」→いいネタ
3(二)I'sは読んでるのバレたらいじめられるレベル
4(三)ジャンプの印刷のひどさは密度をだすためにわざとやってるんです!ブリーチなんとかって漫画とか!
5(一)めだかボックスなんかよりは何十倍も面白いって言われた
6(左)今の子供はたぶんToLOVEる読んでるのバレていじめられたはず
7(捕)リボーン終われ!!
8(中)俺が新妻エイジならリボーン終わらすわ
9(投)先発 多分デビューしても連載もっても自分の中じゃ予定通り
   中継 将来の成功を確信しすぎてて、賞もらったとか新人賞とったとか、予定通りすぎて別に喜べない
   抑え まじ弁解オンラインだわ。ネットって大変。

26: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:40:13 ID:Q2i
…ドクターストーンを基準にしてドクターストーンは正しいって風潮はどうかと思うけどな

27: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:40:23 ID:dCO
おんJ民ともあろうものが漫画に嘘があることも知らないのか

28: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:40:54 ID:hTj
>>27
おんj民でも流石におかしいことはおかしいと思える脳みそがあるってことやろ
まともだと知れてよかった 

29: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:41:24 ID:wHB
ならファンタジーもSFものは全部おかしいな

37: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:42:53 ID:cmu
>>29
へんに現実にあるもんだされると気にしちゃうンゴねぇ

30: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:41:28 ID:UJL
まぁアレやきっとブラックアウトした歴史の中で超文明だかで保存方法があったんやろ

31: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:41:31 ID:AZh
でもワイは魅力的なキャラと引き込まれるストーリー、小畑師匠並の綺麗な絵さえ描けるようになればこの作者でも売れると思うで

34: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:42:17 ID:YTg
10万年はやりすぎだったよなせめてただの2週目4000年目にしとけばよかったのに

あと仮に世界が滅んだ場合もう2度と同じ水準にまで文明は戻らないとされてる
なぜなら資源は有限だから1度目の文明でなくなったものは復活しない

38: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:42:53 ID:O1S
>>34
人間の最古の文明が10万年前なんや
文明と言ってええかはわからんが

39: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:43:16 ID:YTg
>>38
あーそういうことか

42: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:44:04 ID:hTj
>>38
え、じゃぁ前の人類が消えてすぐその漫画の人類の元生まれたってことか?

35: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:42:33 ID:V9m
ものの歩、クロガネの作者らしいで
e099dae1

40: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:43:21 ID:dCO
結局どう上手くハッタリを利かすかみたいなとこある
極端な話「手からエネルギー波とか空飛ぶとか物理的に無理やん」って言われたら某国民的漫画も終わる

49: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:46:42 ID:0Tn
>>40
??「私の描く宇宙ではそうなのです。その方が面白いでしょ?」

43: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:44:35 ID:Q2i
文字数が多くてちょっとガッカリしたな
ハンターハンターはまた別やけど、基本は漫画は絵で勝負しないと
1話目が良かっただけにな

46: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:45:29 ID:O1S
>>43
そんな決まりないぞ

44: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:44:38 ID:Qvw
お前ら叩いてるけどな
この漫画描いてる作者はガチれば東大余裕言ってたんやからな?
お前ら底辺とは格が違うんや

48: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:46:33 ID:hTj
>>44
ワイもガチればハーバードいけたぞ

45: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:45:19 ID:cVY
まあ前提を許容した上でどんな話が展開されるのか、が創作全般やしな
ドラゴンボールに「願い叶える球とかwww」って言ってるようなもんやし

47: ななしさんからまろめる 2018/03/23(金)19:46:18 ID:rHj
月で5万年前の人間や戦車が見つかった!ってSF小説もあるのになんでこれが叩かれるんや
1003 ここからまろめるさんが紹介します




MIIDASが転職すべきタイミングを見出します!


ライトノベル・コミック・文芸書など話題の電子書籍はBOOK☆WALKERで!

アニメのことならアニメイト!



御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521801191/