migineko

保湿ティッシュを舐めると甘い

4: ななしさんからまろめる 2018/02/28(水)16:14:28 ID:XV2
冷えピタよりも、アイスノンの方が良い

6: ななしさんからまろめる 2018/02/28(水)22:29:01 ID:iVB
カレンダーに記されている六曜は、
ちゃいなの吉凶で日本は関係ないと言って、全く気にしない神社は結構ある。

7: ななしさんからまろめる 2018/03/01(木)06:25:14 ID:ptv
ドブネズミは小さいころから飼うと犬並に人に良く懐く
ハムスターよりもずっと人懐っこく育つ

8: ななしさんからまろめる 2018/03/02(金)04:34:48 ID:lAI
日本で初めて夫をダーリンと呼んだ有名人は江利チエミ(高倉健の元妻)。死語になってるとはいえ漫画の中でしか使わないと思ってた。

9: ななしさんからまろめる 2018/03/02(金)16:57:14 ID:xNv
そういえば
元ヤンっぽい人が使う「うちのダー」ってのはダーリンの略だよね?

14: ななしさんからまろめる 2018/03/03(土)03:35:11 ID:YF8
>>9
ロシア語のYESかもしれん

10: ななしさんからまろめる 2018/03/02(金)17:14:53 ID:tqk
ニンニクを食い過ぎるとあまりの殺菌力の強さで善玉菌含む腸内常在菌も絶滅させてしまうのでしばらく水便になる

11: ななしさんからまろめる 2018/03/02(金)17:53:13 ID:Zvs
テンション上がる

テン↑・ション↑・上がる

と発音すると中国語っぽく聞こえる

12: ななしさんからまろめる 2018/03/02(金)20:21:13 ID:tqk
>>11
そういう揚げ方にするとションのンがngになるからだと思う

17: ななしさんからまろめる 2018/03/04(日)04:54:11 ID:t3t
>>11
いちいち念押すように言うともっとそうなるよ
いーちーいーちーねんおーすーよーにーいーうーとー
もーとーそーなーるーよー

13: ななしさんからまろめる 2018/03/02(金)21:40:40 ID:3nK
江の電は首都圏にありながら
ちんちん電車に毛のはえた程度の電車で
女の子にとても人気がある

15: ななしさんからまろめる 2018/03/03(土)19:47:53 ID:U6K
牛乳配達が朝なのは
冷蔵庫がまだ一般家庭に普及していなかった時代
牛乳が腐らないように朝の涼しい時間帯に配っていたときの名残

16: ななしさんからまろめる 2018/03/04(日)03:17:22 ID:O6x
そーいやあちこちの家に
外に鍵もかけずに
置き場があったような、気がする

19: ななしさんからまろめる 2018/03/06(火)00:25:33 ID:OKS
倍なり
binary(バイナリ)=二重
思わぬ発音の一致

20: ななしさんからまろめる 2018/03/07(水)01:02:25 ID:d3k
インスタントコーヒーに
脱脂粉乳主体の粉ミルクとグラニュー糖を入れるだけで缶コーヒーぽい味が再現できる

21: ななしさんからまろめる 2018/03/07(水)06:27:14 ID:Xte
木乃伊取りが木乃伊になる事はないが
煽りが増えたから
何処の馬の骨か分からない不特定多数に為になる知恵や知識や体験談を話す事はやめたわ
アホらしい

24: ななしさんからまろめる 2018/03/08(木)14:16:23 ID:utE
アメリカの戦車M1エイブラムスでも
日本から輸入されアメリカ南部を覆い尽くしたクズ畑の上は走行できなかった

25: ななしさんからまろめる 2018/03/08(木)14:20:39 ID:utE
おまけにもう一個

クズの駆除で日本人からよく食べればいいのにという意見が出ているが
アメリカでも勿論ゼリーなどにしてクズを食べている
しかしアメリカ南部の気候とクズの相性が非常にいいため生長スピードが速く、消費が追いついていない

26: ななしさんからまろめる 2018/03/08(木)14:36:41 ID:Z78
というかクズを可食できる形に加工するのにどんだけコストかかるかわかってないだろ

27: ななしさんからまろめる 2018/03/08(木)15:03:16 ID:6VR
EUは外来種の動物性のクズが問題になってるな

28: ななしさんからまろめる 2018/03/08(木)23:11:55 ID:4hS
中国でイナゴの食害が問題になったとき、日本の学者が「イナゴを食べればいいんじゃない?」とつかまえて調理した。
しかし硬くて食べられたものではなかったのだそうだ。

イナゴは通常、日本でよく見る緑色の柔らかい「食べられる」ものだが、
大量発生し群体になると、特殊なホルモンを分泌し、茶色の硬い「食べられない」イナゴへと変わる。
これは、翅を硬く強固にし、長距離の飛行を可能にし、多くの個体に餌を確保させるための変化なのだ。

私はイナゴは、脚が歯にはさまるので嫌いです。

32: ななしさんからまろめる 2018/03/09(金)15:50:25 ID:Tqx
>>28
いやだー。
足が歯に挟まった図が頭に浮かんじゃったじゃない(´;ω;`)
私の頭の中にある脚はGよ!!
いやーっっ

38: ななしさんからまろめる 2018/03/11(日)02:01:38 ID:PnH
>>35
>>28はちょっと間違ってる
日本の食用のイナゴと海外で大発生するイナゴは根本的に別の種類
昔の人が別の種類であることを知らずに海外の方の大発生するバッタにもイナゴって和名を付けてしまったためにそうなってしまった
食べられないのは群生相だからではなく別の種類だから

29: ななしさんからまろめる 2018/03/09(金)02:57:26 ID:qsp
日本のイナゴもそうだし昆虫食をしている地域はあってもイマイチ地方の味覚になるのは
・小さくて食いでがないので、大量に生産するには相当に技術もリソースも使う必要がある
・穫れる時期食える時期が限られる割に冷凍せずに保存できる期間が穀物より異常に短い
て理由で穀物や野菜の栽培や畜産に勝てる面が無いから
日本のイナゴも一時的にたくさん穫れるから食っちゃおうってだけで
すでに米やほかの食物の生産手段が完成した今ではイナゴと米の生産量で勝負したらイナゴに勝ち目は無い

31: ななしさんからまろめる 2018/03/09(金)15:15:38 ID:ScW
そういや昔は田んぼにたくさんいたイナゴも見かけなくなったなぁ
いたとして農薬散布してるから食えないだろうけど

34: ななしさんからまろめる 2018/03/10(土)09:36:09 ID:m4N
イナゴというかバッタで思い出したが
昭和ライダーのタイトル
・仮面ライダー
・仮面ライダーV3
・仮面ライダーX
・仮面ライダーアマゾン
・仮面ライダーストロンガー

名前順に並べるとそのまま放送順になっている。

35: ななしさんからまろめる 2018/03/10(土)22:47:17 ID:aV5
ごめん適当に書き込んだので記憶違いだった。イナゴじゃなくてバッタの一種だった。
群生相といいます。詳しくはwikiれ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E5%A4%E7%B0_(%E5%8B%E7%A9)

ちなみに私がイナゴを食べたのは福島県の会津の大内宿でした。
藁ぶき屋根の立ち並ぶ観光地で、名物はねぎそば。
そばのどんぶりに生ネギ一本添えられていて、箸ではなくネギを使ってソバをたべます。
ネギは薬味としてかじりながら食べられるよう、ねぎそば専用のネギを村の中で育てているそうです。辛くなくてうまいよ。

37: ななしさんからまろめる 2018/03/11(日)00:22:17 ID:3ls
OK←日本の古語にも『おけ』という言葉がありOKと同じ意味

あはれ、あなおもしろ、あなたのし、あなさやけ、おけ

39: ななしさんからまろめる 2018/03/11(日)20:56:30 ID:3Kp
耐熱ガラスタッパーに切った林檎を入れます
砂糖を林檎の上から多いかなと思う程度、林檎酢を一回し入れます
5分くらいレンチンして冷蔵庫で冷やしたら美味しい

41: ななしさんからまろめる 2018/03/12(月)03:29:30 ID:ef7
リンゴカットして
レンチン数分だけでも
甘くて食べやすくなるな

見た目は切って時間の経ったリンゴだけども

42: ななしさんからまろめる 2018/03/12(月)15:19:54 ID:Bb0
伝染病などで死んだ人間や動物の死体を焼却して滅菌処分したい時は普通に燃やすと死体の中の水分が蒸発する時に死体が損壊して病原体が飛び散ったり
その病原体が炎による上昇気流によって撒き散らされたりして逆に広範囲への伝染の危険性が高まってしまう
火葬場のようにきちんと密閉して時間をかけて蒸し焼きにしよう
人間大の大きさの動物なら隙間を目張りしたドラム缶などに詰めてレンガなどで囲って数時間くらい十分時間をかけて焼くと良い
ドラム缶などが見つからない場合は少々面倒だが袋に詰めて地面に浅く埋めてその上で焚き火をして熾火の熱で焼くという手もある
どちらにしても人体は水分が多く、意外と内部まで十分焼くのは時間がかかるので十分時間をかけよう(火葬場では1000度で二時間かける)

44: ななしさんからまろめる 2018/03/16(金)14:22:19 ID:HtH
一般的に草食動物と言われてる動物の大半は草食寄りの雑食で肉も食う
一方肉食動物には草をほとんど消化できない種類が多い
肉より植物のほうが消化しにくいので植物を消化できる胃腸なら肉を消化することは難しくないため、そうなるとのこと

45: ななしさんからまろめる 2018/03/17(土)20:43:52 ID:Zq2
昭和時代に建てられた家屋を壊すとき、窓や戸棚に使われている模様入りガラスはとっておいたほうがいい
もう作っていないのでオークションなどで高く売れる

46: ななしさんからまろめる 2018/03/18(日)06:38:14 ID:Qhk
>>45
これは、いいネタを教えてもらった
1003 ここからまろめるさんが紹介します




MIIDASが転職すべきタイミングを見出します!


ライトノベル・コミック・文芸書など話題の電子書籍はBOOK☆WALKERで!

アニメのことならアニメイト!



御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519711722/