2019年01月

    前回法人を登記するときに必要な書類について実体験から記事をかいたが

    関連記事:【一般社団法人】登記するときに実際必要だった書類一覧書いておく



    昨日1/16無事に登記謄本(履行事項全部証明書)がとれるようになったので、いろいろな場所に開設届をだしてきた。



    初体験ばかりだし、専門家に頼らず自分でやっているので超めんどい(笑)
    しかし、ど素人でもやれる手続きだとわかった。



    どこに行けばいいのか?何をだせば?なんてことがわかったので書いておく。
    【【一般社団法人登記後】法人登記が無事に通ったので開設届を出しに行った。そこからわかったこと2点】の続きを読む

    最近、社畜という言葉を見るたびに思うんだよね。
    日本人の87%はサラリーマンだよ?



    そいつら全員会社に飼われてるのかって話。
    どう考えても違うよね?
    楽しくなくとも生き甲斐を持って仕事している人って世の中にたくさんいる。






    【まだ社畜って言葉使ってんの?】の続きを読む

    本日家族全員胃腸炎みたいな症状が発生。
    かかりつけのクリニックに来た。
    (きりたちは内科、子供は小児科)



    そしたらどえらい混んでる!
    インフルエンザ流行してるってニュースで見たけど、具合が悪い人が多いみたいだ。



    待っている間に二次感染でインフルもらいそうだな…



    そんなことを、現在待ち合いで考えながらこの記事書いてる。



    【インフルエンザ対策にマスクは効果なし?でも絶対につけてほしい人がいる】の続きを読む

    今週のバキ道は半分以上宿禰さんが髪を結ってる描写だったな(笑)




    こりゃ手抜きだな相撲のまげを作るときはこうやるのか…
    板垣先生は漫画から色々な知識を我々に教えてくれようとしているっっっっ!!!



    みんな心して覚えるようにっっっっっ!!!!
    【バキ道、久々に金竜山が出てきたら年取ってる…てか見たことあるなこの人】の続きを読む

    何とか昨日、ホームページも作成。拙い感じだけど出来上がった。
    深夜にキーボードパチパチ打ってたらふと思った。



    ネット上には法人登記する時に色々な書類を用意する。
    そう書いてあったんだけど、実際に行ってみたら結構いらない物が多かった。
    もしかしたら誰かの参考になるかもしれないから、うちの法人が登記に必要だったものを書いておくぞ。




    【【一般社団法人】登記するときに実際必要だった書類一覧書いておく】の続きを読む

    1/9クラウドファンディングで集めた支援金で一般社団法人アインの登記を行ってきた。
    ということで、ついに始まっていくから急いでホームページ作らにゃいかん!!!!



    と思い、ネットリテラシー低いきりでも簡単に作れるサービスを探したぞ。
    作成にあたり、条件が何個かあって


    ・ペイパルの決済ボタンが埋め込める(HTMLいじれる)
    ・無料
    ・独自ドメイン使える
    ・簡単




    上記を満たすものなんかあるのかな・・・
    なんて思ってたんだけど、見つけた!!!!




    それが、今回タイトルにもなっている




    【アメーバオウンドで割と簡単にホームページが作れた。】の続きを読む

    さっき、タリーズコーヒーで新商品マカロンピスタチオモカを購入した。



    ブログ始めてふと思ったのが、以前はただ買っていただけだけど、記事にすることで自分の頭のなかを可視化出来るからいいね。



    まぁ、それはいいとして飲んだ感想言っておくぞ。
    【タリーズコーヒー新商品マカロンピスタチオモカを飲んだぞ】の続きを読む

    以前防寒着にワークマンが最強と話したのを見てる方はどれくらいいるだろう。



    ここ2、3年は冬の通勤時、ワークマン防寒着のお陰で寒くない!
    と思ってたんだがこの前、初詣に行ったときに長時間気温の低い場所で並んでいて、唯一冷えてしまった場所があった。



    足である。
    昔から末端冷え性があり、この季節常に具合が悪い。


    足用カイロを使用しても全くダメ。
    それに靴の穿き心地が悪くなるから好きじゃない。



    そんなある日、ショッピングモールを歩いていたらスポーツショップで防寒靴なるものを発見!



    これは!と思って値段を見てみると結構お高かった。
    やはり寒さをしのぐには金がいるのか…



    と思っていたが偶々みたネット広告をクリックした先で見つけた。
    いや、遂に出会えた!



    というか、何故今まで気がつかなかったのだろう。




    【初めて防寒靴を購入したら世界が変わった】の続きを読む

    ブログ記事やTwitterでも書いているが2018年12月にBluetoothイヤホンを購入した。
    これはとても画期的なデバイス。
    やることのなかった通勤中にオーディオブックを聴くことで、1日往復で2時間近いインプットできるようになった。


    関連記事:満員電車や掃除中でも読書が出来る!?これからは本は見るのではなく゛聴く”Audible (オーディブル)を紹介


    だがしかし!!



    注意欠陥傾向のあるきり(診断はしてない)とある朝、自転車で走っていたらBluetoothイヤホンが耳から外れて落ちた。


    すぐさま拾ったのだが、耳にかけるやつ(※)フカフカ(※)がとれてどこかにいってしまった。(※後にこのパーツはイヤーフック・イヤーピースという名前だと判明)
    ネットで検索をかけようにも

    「OK.Google!Bluetoothイヤホン 耳にかけるやつ!」
    「OK.Google!Bluetoothイヤホン フカフカ!」



    当然何も引っかからない(笑)
    これは仕方がないので電気屋さんに直接行って店員さんに聞かねば!
    そう思い立って聞いてきた結果を書いていこうと思う。



    もってない人には全く興味ない話。
    それに、無くさねーよそんなもの!
    って人もそっとタブを閉じてください。









    【Bluetoothイヤホンのイヤーピース&イヤーフック(耳にかけるやつ)を紛失したので購入方法を電気屋の店員に聞いた結果】の続きを読む

    このページのトップヘ