2018年12月

    hXShpEBX_400x400_1231064336



    これが2018年正真正銘最後の記事になる。(時間的にこれ以上は更新無理そう)
    なぜこの記事を書くことになったか。
    それはこのツイートを見てほしい。





    ぶっちゃけ誰も気が付かないでいてくれてもよかったんだが、何と二人も応募があった。
    んで、初めてのあたれらをしてみたんだわ。

    まあ、せっかくだから名前はどっちも紹介しとくか(笑)


    呑杉よっぱ@育児と漫画のひよっこブロガー (@kyoutaki_blog)  さん

    主婦雑記ブログ書いているそうだ。
    今回は残念ながら抽選にもれた。
    またよろしくな。



    そんで当選したのが、しろくまくん(18) 📷 (@banban1971


    【今日はフォロワーのしろくまくんを紹介しよう。】の続きを読む

    今日は子供と一緒に公開されたばかりのディズニー映画「シュガーラッシュオンライン」を見てきた。
    最近映画館で見る機会がめっきり減ったけど、前作も見ていたしこれなら老若男女問わず楽しめそう。
    だと思ったので、久しぶりに足を運んでみた。




    それに、予告編でプリンセスが大集合しているのを見て気になってたんだ。


    『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本版予告編






    まだ見てない人もいることだろうから、あまりネタバレしない程度に感想を書いていくこととしよう。



    【【ネタバレなし】12月21日公開シュガーラッシュオンライン見てきた。ディズニープリンセスの意外な一面が見れるぞ】の続きを読む


    突然だが、この度LINE絵文字をリリースしたぞ。
    これだ!!!
    IMG-7924


    だるーいスライム略して「だるいム」
    LINE絵文字購入はこちらから





    なんでこんなの作ったかと言うと・・・
    きりは2018年冬ようやくガラケーからスマホに変えた。
    LINEも最近始めたんだが、ゆるーくしたい時、だるーい気分の時に使う「絵文字」がちょっと見当たらなかったので、自分で作成してみたくなったんだ。




    しかし、イラストもろくに描けなければLINEのこともようわからん。
    それでもなんとかならんか・・・
    そこで、こんなツイートを出してみた。












    【LINEスタンプや絵文字が作りたいけどイラスト描けないから無理…って人外注すればいい。】の続きを読む

    ワーキングメモリーの話





    ワーキングメモリーって聞いたことあるかな?
    人は日常生活を行うにおいて、誰しも考えて行動している。
    読む・書く・聞くetc...どんな動作でも。




    その中で、作業や動作に必要な情報を一時的に記憶し処理する能力のことを指す。
    入ってきた情報を脳内に一時保存して、どういう対応をしたらよいか整理、その中から不要な情報は削除。
    これをみんな無意識に行っている。



    例えば、焼き肉を食べに行こうと友人と話をする(一時保存)⇒どこの焼き肉屋がいいかな・予算は・日時は等考える(整理)⇒行かない店や無理な予算日にちは除外、具体的な話を勧める(削除)






    ただ、ワーキングメモリーには個人差があって、入ってきた情報を処理しきれない人がいる。
    こういう方は、話し合って決めたお店や予定の時間が分からなくなってしまったり、とりまとめ役を任されるとパニックになってしまいうまくいかないことが多々ある。


    後は仕事でマルチタスクができないなんかも特徴だな。
    言葉は初めて聞いたけど自分にもこういう所があるな・・・・
    なんて思ったそこのあなた。





    ただでさえキャパシティが低いと自覚しているなら、絶対にやってはいけないことが一つあるんだ。
    しかも、それはワーキングメモリーを少ない人達がまず間違いなく普段からやっている習慣。



    これさえ、やめられたら少しは改善されるはずだから試してみてほしい。
    明日からじゃなく、この記事をよんだ1秒後からできるはずだ。
    準備ができた人は読み進めてくれ。







    【ワーキングメモリーが少ないと思っている人がよくしている絶対にやってはいけない事を一つ教えよう】の続きを読む

    4
    今年に入ってから、平日昼御飯の8割位がタリーズコーヒーで過ごしている。
    本日は仕事納め+タリーズ納めにやって来た。




    最後の締めは無難にいくべきかな・・・
    何て思って店の扉を開けた。
    そしたら目に飛び込んできた


    新商品の文字


    これは、頼まざるを得ない(笑)
    ということで2018年最後のタリーズ記事を書いていくぞ!



    【タリーズコーヒー新商品黒みつきなこ抹茶ラテを早速飲んでみたよ!】の続きを読む



    突然だが皆はポイントサイトって使ってるか?


    きりは普段




    ここしか使ってないんだけど凄くいい案件があったからやろうと飛びつこうとしたらなんと・・・



    いきなり案件が消滅した…!!!



    【早とちりしたせいでポイントサイトで損した話をしようか】の続きを読む




    寒い日ばかりで、毎日仕事に行きたくない日が続いている。
    しかしもうすぐ年末、仕事納めも近い。
    しかし寒がりには鬼門のイベント、 大晦日元旦の初詣というものが待っている。




    正直行きたくないなと思いつつも、付き合いなので行かざる得ない人も多いだろう。
    特に今年の冬は 寒暖差がとても激しく、体感温度は例年よりもさらに厳しい感じがする。
    しかも年末年始に大寒波がやってくるという話。



    そんな中、いくら年越しそばや年明けうどん食べても、寒さをしのげるか到底思えない。
    そんな中見つけた、手軽に使える温めグッズを見つけたのでみんなにも知っておいてほしいと思った。これで少しでも鬼のような冷たさを軽減できる!!! 【今年の初詣は大寒波になりそう、そんなときにお勧めしたい温かグッズ3品】の続きを読む

    ウェルスナビ資産運用進捗公開




    初心者向けのおすすめ投資法「ウェルスナビ




    きり@manngamaromeruも月1万円ずつ積立しているぞ。





    ロボアドバイザー投資の中で一番おすすめのサービスだな。



    それでは今週のウェルスナビの経過報告。



    淡々とやっていくとしようか。




    【【12月4週目】ウェルスナビ経過報告。-¥28,462 -11.38%】の続きを読む

    〇〇な人





    近年詐欺の手口はどんどん多様化してきている。
    札幌でスプレー缶が原因の爆発事件があったがこれも詐欺案件に発展しそうだ。






    アパマンといえば、一人暮らしをしたことがある人は一度は聴いたことがあるレベルの大企業。
    嘘をつくと後々大問題に発展してしまうことがこれで分かった。
    そして、誰しもが騙される可能性があることも。




    【詐欺にだまされるのは意外なタイプ!?そのワケとは】の続きを読む

    つくば市




    今日はつくば市研究学園駅付近にあるショッピングモール「イーアスつくば」に行ってきた。
    大人から子供まで楽しめるいい場所なんだけど、今回お目当ては中ではなく外側にある。
    正面入り口をでて、広場を右に曲がって少しいくとそのお店はある。



    それが「三代目茂蔵」






    【【つくば市】イーアスにある豆腐屋「三代目茂蔵 イーアスつくば直売所」大豆オリジナル商品に注目!!】の続きを読む

    このページのトップヘ