最近、大学行く行かない論争をよく見る。
高校生とかが、今の時代大卒になったところで何の役にたつんだ!



みたいな風潮が目立つな。
これって実は昔から、そういうこという層って沢山いたんだよね。



実はきりもその1人だった。
親にも幼い頃から言われてたし


『学校の勉強は社会に出たら役に立たない』 




大学を出ていない親の意見をその当時鵜呑みにしてた。
一理はあるんだけど、これ絶対じゃないからな。





むしろいけるならいったほうが確実にいい。
正直途中で辞めてもいいからいくべし。



その理由は…







大学生ってブランドが出来るから



これが相当でかい。
ベンチャー企業の社長とか割りとよく見るけど◯◯大学中退。



これいってなかったら書けないからな。
なに当たり前のコト言ってるんだって思った?




中退だろうがなんだろうが行った事実が大事なんだよ。
少なくともそこに入れる位のレベルってパッと見て分かるからな。



これが高卒だった場合、初見でどれ程のインテリジェンスがあるのかとかが分からない。



それを覆せるほどの実績持ってたりするならまだしも、君はいま武器は持ってるの?



まさかすっぴんのままボスに向かおうって言うんじゃないだろうな。



装備は整えるに越したことはない。
使うか使わないかはあとで決めたらいい。






じゃあな。