DSC_0098


実は、結構少女漫画とかも好きで読む。
最近は、妻が買ってくるベツフレにくっついている【ベツフレNEXT】をトイレ中とかに見るのがちょっとした憩いの場になっている。




短編とか読み切りばかりだから、いちよう1話ずつで完結するから結構ストレスなくペラペラ捲れるのがこちらの雑誌の良いところ



映画化とか控えてる人気漫画の出張とかもあるから、おまけっぽい割には力入っている感じも見受けられる。


さて、そんな中でも最近1話完結方式ながらプチシリーズ化していてしかも好みの絵柄・シチュエーションで毎回楽しみにしていたのが今回記事にした



成瀬くんとうさぎちゃん



なんだよね。

どういう話かと言うと…




超絶ビビりなうさぎちゃんいつも小さなことに驚いてばかり、そんなうさぎちゃんのクラスにはヤンキーの成瀬くんがいた。
正反対の二人が紆余曲折あって段々引かれ始める…




とまぁこんなお話。
基本うさぎちゃん可愛いんだけど、回を重ねるごとにちょっとずつ強くなっていくってところも魅力。



成瀬くんも最初は喧嘩ばかりしてるヤンキー(超強い)だったのが付き合いだしたら喧嘩をやめたり、プリクラ取りに行ったりとか…こいつめっちゃ彼女のこと好きやん!!!



いわゆるツンデレ系?なのかな。
中々こういう感じの漫画って無いから一定の需要あると思う。



本誌に格上げされて連載とか、してくれたら単行本買うレベルで気に入っている。



普段は少年、青年漫画を読むことが多いんだけど、そっちの恋愛漫画って付き合うところがゴールなんだよね。


対して少女系の恋愛漫画は付き合いだしてからの話が結構長いことが多い。


このあと、どうなっちゃうの?!?!
みたいのも良いんだけど、疲れるんだよな。
そういった意味でも、成瀬くんとうさぎちゃんは最高。



ほのぼのできるからね。
この先生の作品はまた読んでみたいから応援するぞ!






じゃあな。