寒い日ばかりで、毎日仕事に行きたくない日が続いている。
しかしもうすぐ年末、仕事納めも近い。
しかし寒がりには鬼門のイベント、 大晦日元旦の初詣というものが待っている。




正直行きたくないなと思いつつも、付き合いなので行かざる得ない人も多いだろう。
特に今年の冬は 寒暖差がとても激しく、体感温度は例年よりもさらに厳しい感じがする。
しかも年末年始に大寒波がやってくるという話。



そんな中、いくら年越しそばや年明けうどん食べても、寒さをしのげるか到底思えない。
そんな中見つけた、手軽に使える温めグッズを見つけたのでみんなにも知っておいてほしいと思った。これで少しでも鬼のような冷たさを軽減できる!!!

巻きポカ





バイク乗りの間で流行り始めていると友人に教えてもらった。
これは腕に巻いて中にカイロを入れて使うもの。
人間は五つの首を温めると寒くならないというの聞いたことがある。




確かにこの巻きポカを使ってみると、手首が温まるだけでなく指先も暖かくなってきた。
それに手首が覆われるので、服の中に冷気が入って来ない!!
思っているよりも暖かった。





値段を調べると割とリーズナブル。
しかも、専用の取り換えシートもあるからセットで買っておくといいだろう。









カイロベルト








これも同じ友人に教えてもらった。
使い方は先ほどの巻きポカと同じ。
こちらはお腹・肩・膝等結構どこにでも巻いて使うことができる。




正直、腹痛の時などにも使える。
実は、きりが今日お腹が痛かった時に友人がさっと差し出してくれたものだ。
彼に対して、なんていいやつなんだ!!!と思ったぞ。






話がそれた。(笑)
こちらも値段が安いので、寒がりさんはチェックしておくといいだろう。





 防寒フリースマスク




防寒具昔からいろんな種類がある。
しかし、意外と頭と顔 に対しての商品というのはパッと考えると、マフラーぐらいしか浮かばない人も多いことだろう。

しかしこの防寒フリースマスクは、目以外をすっぽりと覆い隠してくれるのでとても暖かい。
難点はひとつだけメガネをしていると曇りやすいことぐらい。
こういった人は 鼻だけ出すことで、 この問題を解消できる。



鼻は、寒くなるけど (笑)
もしくはコンタクトにするという思い切ったことをすれば対策可能。
それか、メガネの曇り止めを使うとかもあり。










最後に


どうだっただろうか。
この三つのグッズを紹介しようと思った理由は、何と言ってもどれもリーズナブルすぐ使える・なにより暖かい!!!
この金額で 寒さがしのげると思えば安い買い物だろう。






今ならまだ間に合う。





じゃあな。





寒がりさんによんでほしい記事
寒がりが買うべき防寒着の店は一択!モ〇〇〇でも〇ニ○○でもない「ワークマン」だ








スポンサードリンク