収益を




近年イケダハヤトさん等ブロガーと呼ばれる人達が、ブログで大きな利益をだして、SNS上でインフルエンサーとして人々に影響を与えている。



それを見た若者が


「あれ、これってもしかして儲かるんじゃね?」



なんて思って、私も!!俺も!!!
と次々にブログを始めている光景を目にするようになってきた。
Twitterなんかで、開設しました!!よろしくお願いします!!!




こんな感じで勢いよく、そして感じのよさそうな若者たちが毎日挨拶をしている。
なのに、3か月くらいするとかなりの確率で更新が止まってしまう。



何故なのか。
答えは単純。




全然儲からないから。



この記事を見てるってことは、君もそうなのかな?
先輩たちからアドバイスされた通り、毎日ブログを更新した。
それを続けて、ついに100個記事を書いた。



開設した当初は、誰も見てくれなかったけれど、少しづつPV数も上がってきてる。
一日10?100?もしかして1000PV超えている人もこの中にいるかもしれない。




でも、なぜか収益が上がらない。
おかしい、こんなはずじゃなかった。
これじゃ時間の無駄じゃないか。





そう思ってみんなリタイアしていく。
更新を止める前にこの記事にたどり着いた君。
良かった、なんとか間に合ったね。




これからきりが書くことを実践すれば、一か月後には少し違う未来が待っている。
そう、今より確実に利益がでるブログになっているはず。





今まで多分、PV数が上がる努力はしてきたよね?
SEOの工夫・内部リンクを増やす等々。




でもそれだけじゃ、収益は出ないんだぞ。
なんでだろう。
答えは簡単。





来てくれた人が商品を買ってくれる書き方をしていないから。







当たり前のようでできていない人が多い。
単純なんだけど、一つだけ理解して明日から実践すれば、少しづつかもしれないけど結果は必ずでるよ。
読んでもらえるだけじゃなく、ブログでお金が稼げる未来を得るための準備はできた?




じゃあ、教えるね。
そのたった一つの事を。














自分の書きたいことじゃなく、相手のことを想像して書く


まず文章とは書く前にすでに、善し悪しが決まってしまう。
なぜか。


書いているときにあれこれ考えている。
ということは、何を書きたいのか自分の中でまとまっていない証拠。
これでは、とてもじゃないがせっかくブログを読みに来てくれた人も記事は見てくれても商品を買うといったところまでは行き着かない。



例えば女性に告白するためにメールを送るとき、こんな文章を送る人はいないと思う。
いたとしたら、間違いなくダメだから考え直せ。


貴方のことが好きです!!!
とても好きです!!!
優しいところに惹かれました!!!
可愛いと思ってます!!!
付き合ってください!!!




どう思う?
こんな文面が来たら、たいていの女性は最初から相手に惚れていない限り、ドン引きするはず。



ブログで物が売れない人ってこれと同じ事をしている。


その商品・サービスに対して、売りたい気持ちが強すぎてこれがいいです!!!〇〇がいいです!!!
お勧めです!!!どうぞ!!!!



ほら、一緒だろ?
相手のことが見えていないからこんな文章を書いてしまう。
一流の商社マンなんかは、自分のことを考えず常にお客さんにどう言ったら契約してくれるか。



それを伝えるのがとても上手い。
会話だと中々出来ない人も多いけど、ブログだったら反応が悪かったら修正すればいいんだから簡単。






自分で考えない、書くべきことは読みに来てくれた相手の心の中にある。



だから、書きだす前にリサーチをしっかりして、どんな人に読んでもらいたいか・どんな悩みがあるか、それをどんな情報を与えたら満足してくれるか・そして勧めている商品を買いたいと思えるか。




そのことを念頭に置いたら書く文章に困ることもないし、そこには自分の意見はないに等しい。
キーボードをたたくときはすでに完成している状態。
まだそれが出来ていないなら、読ませる相手についてリサーチすることを重視しよう。







ここまで、読んでくれた君ならもう大丈夫だと思う。
だけどまだ不安が残るな・・・そういう人もいるだろう。
そうだね、0からお金を生み出すってサラリーマンの概念からは考えられないからね。




でも大丈夫、きりも最初はそうだった。
もう、ここまで読んでくれた君なら。
ちゃんとブログの外に読み手がいるってことを意識しだしたでしょ。



じゃあ後はそれを踏まえて書きだすだけだよ。
想像して。
沢山の人に自分の紹介した商品が売れていく様を。





100記事は失敗だったかもしれない。でも今日から書く1記事が成功なら未来は180°変わる。












因みにこのブログも2018年1月から開始しているが、御覧の通り最初2ちゃんまとめサイトから始まっているので、その辺の界隈とはちょっと違う始まり方をしている。




ちょっと正攻法とは違う道だけどもう11か月目に入った。
続けていくと見えてくる。
人にどうやって行動してもらうか。



それを教えてくれたのはこの本だった。
どんな文章を書いたらいいかわからない人。
読んだ次の日から世界が違って見えるようになるよ。













読むのめんどくさい!!!
って人には本を聴くサービス、オーディブルがおすすめ。


関連記事:満員電車や掃除中でも読書が出来る!?これからは本は見るのではなく゛聴く”Audible (オーディブル)を紹介



きりは通勤中・移動中のスキマ時間に耳で読書してるわ。






じゃあな。














初心者ブロガー必見!おすすめアイテム紹介



初心者ブロガー必須アイテムを紹介しとくぞ。











ポケットWi-Fiなら場所を選ばず記事が書けるしギガ放題で速度制限の心配もなし!







ブロガーならバリューコマースから自己アフィリエイトすればそれだけで報酬が貰える!


よりお得な方法を記事にしといたからこちらから読んでみてくれ