2018





最近あんまりテレビを見なくなったけどこのTHE MANZAIは毎年見ている。
24組の漫才マスターが集う年に一度の祭典。
今年も面白かったけどその中でも特にツボに入った芸人さんたちをご紹介。

流れ星

DSC_0037



相変わらず何してるかさっぱり分からないけど面白い(笑)




ちゅうえいイライラ棒ってなんだよ。
この好き勝手やる感じがたまらないな。





サンドウィッチマン


DSC_0039


ガラの悪い漫才。
そこを面白おかしくしてしまう高いスキル。
今回のネタは警察24時。


無線で話す様をタクシーの運転手でボケる感じがツボった(笑)





パンクブーブー

DSC_0042


パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?



なんて普通のなぞなぞがこんなに面白くなるとは思わなかった(笑)
想像の斜め上をいってくれたわ。



流石だな。


千鳥


DSC_0044



エロリカゲソ太郎のグロリアで回るサファリパークネタ。
と思ったら謎の権蔵院園を回っていたお話。



独特の世界観(笑)
相変わらずクセがつえぇ・・・


流れ星とは方向性が違うがこちらもよくわからんのに面白いわ。



ウーマンラッシュアワー

※写真撮りわすれた(笑)



相変わらずの超高速マシンガントーク。

最近のTHE MANZAIでは社会風刺系が多かったが、今回のネタは物凄い長い!!

半端じゃない(笑)
一体どこまで止まらないんだ?

と思ったら最後にオチをズバッと持ってきた。
素直に上手いなと思ってしまったぞ。




爆笑問題

DSC_0046


相変わらずの社会風刺。
もはや年末の風物詩かな。



この漫才を見るだけで1年間に起きたニュースがわかる感じ。
安定感がある、いつの間にか大御所になってたな。






最後に



人によっては他の人たちが良かった!
っていう方もいるんじゃないかな?


まぁ、どっちにしても今年も楽しめた。
そして、


たけし賞は2年連続で流れ星!!


よかったね!!!


じゃあな。