大副業時代




日頃からスマートニュースは欠かさず見てるんだがこんな記事が出ていた。
その名も
「今後は副業が更に定着する兆し。時間を活かして働くスタイル」




さて、徐々に広がる流れではあると思うが、まだまだ広がらんだろう。
そんなことよりもみんなが気になるのはどれくらい稼げるの?
それの方が大事だろう。




そこで、
怠惰なきりがいろいろやってみた結果、なぜブログをやっているのかを書いていこうと思う。




ブログが一番始めるの楽だから


ブロガーの神といわれている某インフルエンサー様はブログはオワコン。
これからは動画の時代。
と言っているが、企業が個人に注目してきたのは本当にここ最近の話。





正直今ならまだ間に合うだろう。
それに、YouTube、せとり、メルカリ、データ入力、FX、仮想通貨等々他にもアレコレ手を付けてきたがブログが一番手っ取り早く始められて、なおかつ費用もかからない。




他の副業と呼ばれている物だと機材や商品を用意する必要がある。
その点、ブログにかかる費用といったら独自ドメイン代くらい。
ライブドアブログだったらサーバー代は無料だからな。



ワードプレスなんかで開設したとしたって年間コストは1万ちょっとくらい。
こんなに投資費用のかからない仕事は他にあるまい。
YouTubeなんかも比較的費用なくても始められるけど、あれは単体だと集客が大変。



よほど人に見られるコンテンツがないとな。
ブログとかでもともと知名度ある人があるならその点もクリアするだろうから、まずこっちで顔知ってもらってから参入するとかなら始めてもいいかもしれないな。




きりも趣味程度に動画投稿はしている。
うちの猫の動画をちょっと載せてるだけだがな。(笑)
ちなみにアクセスはほとんどない。












じゃあブログって稼げるの?

ブログやってるんだよね。
っていうと、サラリーマンしかやったことのない人から大体この質問がでる。



「ブログって稼げるの?」
「時給いくらくらいになる?」
「どれくらいで収益出せるようになるの?」




正直ね、きりはそんなに稼いでません(笑)
今のところ月1万いくかいかないか位だと思うよ。





これって働いて給料もらうって概念とは全く違うんだ。
そもそも記事見てもらって広告クリックしてもらったり、紹介した商品を買ってもらうとお金が入る物だからね。



作業している時間=給料のサラリーマンの考えでいくとまず続かないよ。
実際、更新しない日だって誰かがこの記事を見てくれて広告クリックしたらお金が発生するからね。
逆にいうといくら頑張った日でも0円だってありうる。




投資と一緒で長い目で見ることが重要になってくる。
この感覚は、会社経営とかフリーランスで働いたことのある人ならわかるんじゃないかな。
それでも初期費用があまりかからないので回収は超簡単だけど(笑)



このブログで対して利益が上がらないといっても流石に赤字ではないしな。
時間かけてもいいって言うならブログをお勧めするよ。


因みに開設したらASPに登録しないと収益化は一生できないので必ずやっておこうな。
どこがおすすめかはこちらの記事に書いておいたのでよかったらどうぞ。

関連記事:ブログ初心者がバリューコマースに登録するべきたった3つの理由









そもそも本業の給料がすくないなら転職しようぜ

なんで副業したいか。
大体の人は、もっとお金が欲しいから!!
って言う答えが返ってくるだろう。


それならさ、今の給料って世間的にみてどうなの?
って基本に立ち返ろうか。
後は今の会社で働き続けて未来が見えるかって点も注目。



良ーく考えて、それであれ?ってなった君はそもそも副業を始めるんじゃなくて転職活動を開始しよう。
正直手っ取り早く収入上げたいんだったら、0から開始する副業よりも給料のいい会社に移る方がいいぞ。


入ったその月から提示された給料もらえるんだからな。
今よりいいお金もらってそれを初期費用にあてれば副業も成功しやすいしな。



そんなこと言われたって探すの大変だよ!!!って人はいい転職サイトに出会えてないんだろ。
ウズキャリなんか評判いいぞ。






とにかく、うだうだ悩んでる暇があったらなんでもいいから行動しよう。



じゃあな。





初心者ブロガー必見!おすすめアイテム紹介



初心者ブロガー必須アイテムを紹介しとくぞ。











ポケットWi-Fiなら場所を選ばず記事が書けるしギガ放題で速度制限の心配もなし!







ブロガーならバリューコマースから自己アフィリエイトすればそれだけで報酬が貰える!


よりお得な方法を記事にしといたからこちらから読んでみてくれ