ウェルスナビ資産運用進捗公開




初心者向けのおすすめ投資法「ウェルスナビ




きり@manngamaromeruも月1万円ずつ積立しているぞ。





ロボアドバイザー投資の中で一番おすすめのサービスだな。



それでは今週のウェルスナビの経過報告。



淡々とやっていくとしようか。




ウェルスナビってなに?


私たちのお金をコンピューターが個々の好みに合わせて一番いいように資産運用をしてくれるサービスのことだぞ。

詳細は下の動画をみるといい。


約2分でわかるウェルスナビ説明








今週の経過報告






20181208ポートフォリオ





20181208グラフ







ご覧通り、十月の大暴落から一度もプラス域に行くことはなくマイナス水準で飛行を続けている。
といってもまぁ大した額でもないし、特に悲観することもないんだけどな。



この感じだと、1年くらいはこんな感じなんじゃないかと思う。
もうすでにウェルスナビを運用開始して同じく赤字の初心者へむけてメッセージ。
ここであきらめるとただ損して終わるぞ。



積立投資の基本はゆるゆる継続。

長期になればなるほど複利効果で増えていくようにできてるんだ。
因みに複利効果ってなに?って人は優しく教えているブログを見つけたからそちらを読んでくれ。
きりみたいなど素人が説明するより、ちゃんとした会計士さんが説明しているのでとてもわかりやすいぞ。



外部記事:【お金の勉強】複利の効果を正しく理解。貨幣の現在価値とは?将来キャッシュ・フローとは?初心者にも理解できる「具体例」を使って解説してみた。






サラリーマンにおすすめの投資ウェルスナビ




仕事が忙しいサラリーマンたちはロボアドバイザー投資ウェルスナビを勧めたい。





何にもしないでお金入れるだけで運用してくれるから楽でいい。



ちゃんと時間をかけていけば増えていく。





もちろん投資商品だから減ることもあるが、積み立て分散投資だからリスクも軽減される。





長く続ければそれだけ赤字になることもなくなっていく。




10万円から簡単に始められるから口座預金しとくよりやっといて損はないぞ。




手数料1%は投資商品にしちゃ高いがよくわからずに変なものに手を出して損するくらいなら




それくらい払ってもいい価値はある。




初心者がちょっと齧ったくらいで太刀打ちできる世界じゃないからな。




まずは無料診断もできるから下のリンクからお試ししてみてくれ。






  ↓↓ウェルスナビ無料診断してみる↓↓