og_image
画像:Googleより

どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


最近スマホに変えたので、 いろんなアプリをダウンロードしている。


その中で、Google Pay というアプリがかなり使い勝手が良い。
なおかつお得な使い方も今なら期間限定ではあるが試してほしいので紹介しておこう。   

まずは電子マネーを登録

これはとても簡単。
写真でカードを読み取るだけ。
それだけで 使えるようになる。 その他にもバーコードのついている ポイントカードなら、ほぼ全てを 読み取ることができる。



この結果、きりはかなり財布がスマートになったぞ。
スッキリして軽くなると気持ちもなんだか上がってくるな。
みんなもぜひやってみてくれ。



12月末まで限定 使うだけで Google Pay クレジットや 豪華賞品抽選券が当たる


これは本当にお得なキャンペーン、いつも電子マネーを使っている人だったら、普通に買い物をしているだけで Google Home mini 抽選券Google Pay クレジット が当たるチャンス!!




11月から使い始めているが、すでに1000円分のポイントが 貯まっている。
今年いっぱい貯めて、来年何かに使うこととしよう。


Google Pay クレジットは、 有料のアプリ・電子書籍等々Google Play の有料サービスに使用する事ができる汎用性の高いポイントである。
現在換金などができないのがネックではあるが、それでも利便性は高い。




一回の買い物ごとに抽選されているので、コンビニなどでどんどん使って行くことにしよう。
きりのおすすめは、何と言ってもダントツでQUICPay だぞ。



まずチャージがいらない、そしてJCB カードと連動しているのでJCB のポイントも貯まる。
いわばポイントの2倍取りができるチャンス!!
あとはドコモの d カードを Google Pay に登録しておけばマクドナルドなどで、お財布をまったく使わずにポイントを貯めることができ、支払いもできてしまう。




これは完全なるキャッシュレス時代の到来の第一歩なのではないか、そう感じさせるくらい革新的だと思った。






あとJCBカードでQUICPayと連動したキャンペーンもやっていて、買い物ごとに5%キャッシュバック!!
期間限定
でやっているのでそちらも利用するとよりお得だな。


キャプチャ

注意点が一つ おサイフケータイ機能が付いていないと 使用できな



ファーウェイなど格安スマホの一部の機種では、 おサイフケータイ機能はついていない。


こうなると Google Pay が使用できない。
とはいってもバーコードが出るポイントカードなどは、画面に投影すれば、使用することはできる。
だが機能が限定されてしまうので、いささかダウンロードするのをためらうであろう。






それでもお財布からポイントカードをかなり削減できるので、まあDLしておいても損はしないんじゃないかな。







最後に


どうだっただろうか。
ダウンロードしたい方は、下にリンクを貼っておくので是非そちらから落としてみて欲しい。
楽しいキャッシュレスライフを一緒に楽しもうじゃないか





じゃあな





Google Pay - これからのお財布
Google Pay - これからのお財布
開発元:Google LLC
posted withアプリーチ