ワンピース




どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


ワンピースは好きでよく見てるんだが、1話前でルフィがカイドウに猛攻撃を仕掛けるも全く効かず。
返しの一発でノックアウトされたのは衝撃的だったな。





カイドウは龍になれる

20181113215041-001
画:きり

ここ何話かを見ると間違いない。
まだ実の名前が出ていないが、ドラドラの実モデル龍とかそんな感じだろうか?

これだけだと超絶耐久力の説明がつかないが、まぁそのへんは


どん!


で片付ければよかろう。(良くない)



シャーロット・リンリン・カイドウどちらにしても勝てるイメージが全く沸かないのだけれど、尾田さんはどうされるつもりなのか。

そのへんもこの先気になるところだな。


まぁ、いざとなったら


どん!


で片付ければよかろう。(良くない)




ユースタス・キャプテン・キッドが久しぶりの登場


あえなく牢屋に打ち込まれてしまったルフィ。
その中には以前から収容されている何かがいるとカイドウの手下達は話す。

処刑に使おうと思っていた毒魚を毎日1匹与えているとのこと。
その際、必ず骨を抜くことが必須。

ルフィを牢に入れるため気がそれたのか今回それをしなかった手下。
中から骨を飛ばされ突き刺さって倒れてしまう。



一体中に何がいるのか?
ルフィも同じ牢屋に入れられて、中にいた人物と互いに


「あ・・・お前」


カイドウにやられて読者から消息不明になっていたユースタス・キャプテン・キッドじゃないか!

ここで、べべんべんと三味線が打ち鳴らされてワノ国編「第一幕完」

これはワンピース史上はじめての展開だな。
きりの予想では3部構成じゃないかと思う。
こんな感じになるんじゃないか?



一幕、ワノ国導入~ルフィ捕まる

二幕、仲間集まってくる~ルフィ救出

三幕、全員でカイドウ撃破!ワノ国奪還。


まぁ、もしかしたらビックマムの時みたいに倒せずにワノ国だけ奪還するパターンも有りえる。

しかし、ホールケーキアイランド編に比べるとテンポがいい感じ。
前からきっとやりたかったんだろうな。





仲間たちの変顔が面白かったな、特にロビン


ルフィが捕まった号外が国中に流れて、フランキー・ウソップ・ロビンに知れ渡ったときの顔が今までにない表情。


まさかロビンにこの顔をさせてしまうとは・・・
だいぶ思い切ったな(笑)


最後にゾロもこのニュースをしってわさび寿司を吐き出すシーンがあるんだが、彼はどこかに向かっている様子。

さて、一人どこに行く気なんだろうな。




まだまだ目が話せないワンピース。
今後の展開に要注目しておきたい。




スポンサードリンク





【少年漫画ランキング】






【少女漫画ランキング】