どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


きりは茨城県つくば市周辺に住んでいるんだが、あまり地元では買い物をしない。
なので高速道路を利用して、よく千葉・埼玉あたりのショッピングモールに出没する。


今回は柏市にあるセブンパークアリオ柏でいいお店を見つけたので紹介をしておく。










基本情報








店名茶寮 伊藤園 セブンパークアリオ柏店
住所千葉県柏市大島田950-1 セブンパークアリオ柏 1F
営業時間9:00~21:00
定休日アリオ柏に準ずる





限定メニューと定番品を注文

IMG_20181110_160900



普通のお茶でも飲もうかと思ってメニューを見たらちょうど季節限定「ストロベリーとジンジャーのルイボスティー」なるものを見つけた。

ショウガもイチゴもルイボスティーも好きなきりに、ぴったりの商品だと思った。


なのでこちらとアイスグリーンティーを注文。
余談だがセブンパークアリオ柏の殆どの店舗にてQUICPay使用可。(セブンなのでもちろんナナコも)




カウンターにお茶犬が何匹も置いてあってかわいいな。
DSC_0030


そんなこんなで待っていたら3分ほどで2つとも出来上がってきた。

DSC_0031


はたしてそのお味は・・・?


まず、「ストロベリーとジンジャーのルイボスティー」


悪くはない。

しかし、特に何かが突出しているわけでもない感じ。
個人的にジンジャー分がちょっと弱めかな。

この組み合わせならもうちょっと全面に出していいと思った。
あっさりしたいの飲みたい人にはイチゴがストローから入ってきて邪魔かも(笑)


次に定番商品のアイスグリーンティー


こいつは、すごい抹茶だ!

こんな場所で手軽に本格的な抹茶を飲めるとは。
こっちは日本茶好きな人だったら一度飲んでみるといい。


きりは割と好きな味だ。


余談だがアリオ柏はお昼寝ができるショッピングモール


今回妻子どもと一緒に来たんだが、前日殆ど寝ていなくてたどり着くのが限界だった。
なので、2人で歩いている間きりは寝ていたんだが、通常ショッピングモールって寝る場所なんかない。
ソファーで無理やり寝てると警備員さんに起こされる(何度か経験あり)

そりゃそうだわな、迷惑だもん。




しかし、ここセブンパークアリオ柏にはお昼寝スポットが存在する。

それがこの椅子だ。


DSC_0023



なんと枕(?)まで完備されている。
大体いつも行くと誰かが二人くらい寝てるか、くつろいでいる場合が多い。
空くタイミングを見計らっていかないと座れない、人気のベンチだ。


きりは今回どうやら2時間ほどここで寝ていたらしい。
正直寝過ぎたと思っている。

どいた後もすぐさま女子中学生2人組が座ったぞ。
正面入り口から入ってすぐエスカレーターで2階に上がるとある。
飲み物・軽食をモール内店舗で買ってきてここでリラックスタイムにするのもいいだろう。


お勧めスポットだ。





最後に



若干、話がずれたがコーヒーや紅茶ならスタバやタリーズなど最近はどこに行ってもそれなりのクオリティーで飲めるようになってきたが日本茶でこういう店は中々少ない。


みんなも、セブンパークアリオ柏にお立ち寄りの際はぜひ伊藤園でお茶を買ってみてくれ。

甘いの飲みたい奴は抹茶ラテなんかもあるぞ。







スポンサードリンク





【少年漫画ランキング】






【少女漫画ランキング】