どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


脂が大好きな者「アブリスト」という言葉を日ごろから広めようと広報活動をTwitterなどで行っているんだが。


いつものように仕事を終わらせて家路につこうとしたときのことだ。




なんだかポエムだが中二病みたいな文章だな(笑)
とにかく脂が食べたくなった。

アブリストの友人に聞いたところ、いい店があると情報を得た。
しかも連れて行ってくれるとのこと。

これは行かざる、ざるを得ない奴だな。

ということで茨城県牛久市まで行ってきたぞ。
結果としてとてもいい店だったので、ぜひ全国のアブラ好きの諸君に伝えておこうと思って記事を書いておく。

基本情報










店名麺屋元
場所茨城県牛久市牛久町1058-1
営業時間11:00~14:30 18:00~21時30分又は、売れ切れ次第終了
定休日水曜日



脂こそ正義!と言わんばかりの量だった



麵屋元



今回夜8時くらいに発来店。
入ってすぐ右側に、券売機があるので食べたいメニューを注文して店員さんに渡す。

DSC_0020




とりあえずまぜそばにバターをトッピングを選択。





お客さんも並んでいた人達が、ちょうど食べ始めてそこまで時間を待たずに席に座れた
店員さんがニンニクの量・ヤサイ・マヨネーズの有無・アブラどうするかを聞いてくれたのでこういった。







正直店員さんも「え?こいつなにいってんの?」みたいな感じだったがやりすぎくらいがちょうどいいを掲げているきりに日和って脂を少なくするとかありえない。
そこのMAXに挑まなければならないのだ。

すると
アブラマシマシにして、その他にアブラ塊別皿でお持ちします

とのこと。

中々期待が持てそうだな。






待つ間若干脂切れを起こし、情緒が不安定になったが5分ほどでそれはきた。






別皿のアブラだけが先にきた。
なんと美味しそうなのだろうか。

とりあえずそれを食べながらメインを待ち続けた。
その後、すぐに奴はやってきた。







あれ?まぜそば頼んだはずなのに、スープがあふれてるんだろう?

そう、器から出てきてしまっている白い物・・・・スープではなく全てアブラ。


こいつはファンタスティックだな(笑)
今まであちこち食べ歩いてきたがここまで背脂を入れてくれる店は他になかった。


盛り方的に二郎系だな。


この手の食べ物を食べるときにはマイルールが存在する。
いちよう書いておくと


1.上のもやしをレンゲとはしで麺の位置とひっくり返す(巷では天地返しと言うらしい)

2.まずはチャーシューから

3.麺と脂を絡めながらすする

4.最後に野菜を食べてフィニッシュ!



ここ半年で体重が17Kg痩せたので胃袋が入らなくなってきている。
正直この順番で食べないと満腹になってしまい完食は難しい。



今回もこの方法で一気に食べ勧めたので美味しく頂くことができた。



電車より車があるならそっちで来ることをお勧めする

常磐線牛久駅から国道6号線にでて南方向に約2Km歩けば到着。



やってやれない事はないんだが、問題は距離よりも道路状況。

歩道はあるが、夜だと途中から街灯がほぼない。
民家もあまりないのでちょっと怖いかも。

それにトラックなどが、ビュンビュン茨城スピードで走っているので万が一突っ込まれたらどうしようもない。

自家用車があるならそちらで来ることをお勧めする。
ないなら駅からタクシーだな。






最後に

DSC_0021





脂好きなら一度行ってみてほしい。
アブリストたるきりが間違いなく太鼓判をおせる店舗だ。

なにより店員さんが優しい。

食べ終わって満腹で動けなかったら

「大丈夫ですかお客さん」

と声までかけてくれる。
良い店だな。



じゃあ、皆も素敵なアブライフを送ってくれ。


関連ランキング:ラーメン | 牛久駅








スポンサードリンク





【少年漫画ランキング】






【少女漫画ランキング】