LEXUSES
出展元:LEXUS






どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。

きりはLEXUS「CT200h」というコンパクトカーに乗っている。
そして、新型車が発売されたりすると家に必ずパンフレットが届くんだ。

昼にこんなツイートをしたんだが



実はこの「ES」前から海外では売られていた。
元々はトヨタウィンダムという中型高級車から移行してきた車種。


日本ではISとGSの中間くらいなので、発売が見送られていた感じがある。
しかしこの度全面改良され、新型カムリベースになった。

これにより以前より上質感もアップしたNEW「ES」として堂々日本発売になったわけだな。


LEXUS「ES」の動画

今回の目玉は量産車で世界初となる電子ミラー搭載!


デジタルアウターミラー

出展元:LEXUS


何と言ってもこれを採用してきたところがTOYOTAの本気を感じるな。




世界初量産車電子ミラー「デジタルアウターミラー」とは、

車両のドアミラー位置に取り付けられたデジタルカメラ内蔵の小型ユニットにて撮影した車両左右後方の映像を、フロントピラー部に設置された5インチのディスプレイに表示させるという優れモノ。

因みに最上位グレード「version L」の有料オプションで付けることができる。
そのお値段は、21万6000円(税込み)結構するのでまだそこまで広まらないだろう。


とは言っても「ES」買う層なら十分つけられる金額だな。
今後低価格化を進めていくそう。
なのでいずれはTOYOTA車にもっと安価な価格で搭載されることだろう。


本体価格は580万~698万円
実際乗りだし650~800万円くらいだろうな。

今は世界的にSUV人気が高い中、この「ES」でセダン車復権に期待をかけていく。
TOYOTAは本気だ。
売上も中々好調の様子。

トヨタによると、新型の国内受注は発売から約2週間で3千台を超え、月350台の販売目標の8倍強となっている。
出展元:共同通信




12月28日まで試乗キャンペーンやってるぞ!みんなで乗りに行こう

DSC_0018


キャンペーン期間中にWEB試乗予約・来店して実際に試乗した人から抽選100名

LEXUSが全国から厳選したホテル・旅館「宿泊カタログギフト」をプレゼントしてくれるって!
ただ乗るだけでいいんだからみんなで乗りに行こう。

今までLEXUSって敷居が高かったって人もこの機会に行ってみるといいぞ。


とりあえずきりは期間中に試乗しにいくわ。








スポンサードリンク





【少年漫画ランキング】






【少女漫画ランキング】