どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


最近辛い物を食べるのがマイブームでな、いろいろ食べている。
そんな中、このツイートが気になった。







もっさん(@mossanpo)はきりと同じ茨城県在住の雑記ブロガーさん。
聞いてみたところ、どうやら千葉県柏市駅前にあの蒙古タンメン中本ができたから行ってきたらしい。

これは行かねばなるまい。
本日食しに向かった感想を書いていくぞ。

基本情報






店名蒙古タンメン中本 柏店
住所千葉県柏市柏1-2-35 共同ビルサンシャ B1F
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00
定休日月曜日




柏駅東口を出たらすぐなんだけど見つけるのにちょっと苦労した


グーグルマップを見ながら向かったが、近くまで行っても目立つ看板もない。
店舗情報に入口の場所を載せておいたが非常に分かりにくい。

ウロウロすること10分。
ようやく看板を発見!

DSC_0011


狭い通路を入っていくとそこには行列が

しかし、回転率が高い様子。
そんなに待たずに店舗前までするするっと流れた。

DSC_0012


動画撮影は禁止と書いてあるが写真は撮っても良さそう。
DSC_0013


注文方法はラーメン屋さん定番の券売機式。
ここに来るまでに何注文するか決めておこうな。


今回きりは一番辛さ度が高い冷やしみそラーメンを選択。
ようはつけ麺だな。







席に通され少々待つ、同時に座った人達の蒙古タンメンが次々運ばれてくる。
ふむ、つけ麺は多少時間がかかるようだな。

と思っていたらキタキタ!

つけ汁が真っ赤(笑)
DSC_0014



さっそく勢いよくすすると辛み成分が気道に入り、むせ込んだ。
皆も食べるときは気を付けような。

しかし、このラーメン

激辛には違いないが、みそ味ベースなので甘さがある。


中に使っているお肉も味がしみ込んでいてとても美味しい。

ごはんにめちゃくちゃ合いそうな感じ。
ちょっとだけ頼まなかったのを後悔したが、今のきりにそんな量入るスペックはない。(笑)
ハーフサイズもあるので、セットで頼むとちょうどいいな。

次回来るときの楽しみにしよう。

止まることなく完食させてもらったぞ。



これは病みつきになりそうな食べ物だな。
絶対また来るぞ!





帰宅後におなかの調子が急降下(笑)辛い物食べ過ぎに注意だな


この日、蒙古タンメンに初挑戦するため、昼にココ壱番屋10辛カレーを食べていたのが祟ったようで家に帰ってからおなかの調子が恐ろしいことになって、トイレにこもる羽目に。




辛い物を食べ続けると味覚はどんどん慣れていくが、内臓は決してそんなことないので要注意だな。


最後に


茨城からだと一番近い店舗、結構並ぶから行ける人なら都内に出ちゃうのもありだと思った。
辛いだけじゃなくちゃんと旨味もあるから、激辛好きなら一度食べておいてもいいだろう。

因みにきりの感覚では、食べれないような辛さではない。
興味があったらまず基本の蒙古タンメン頼むのがいいだろう。




関連ランキング:ラーメン | 柏駅






初心者ブロガー必見!おすすめアイテム紹介



初心者ブロガー必須アイテムを紹介しとくぞ。











ポケットWi-Fiなら場所を選ばず記事が書けるしギガ放題で速度制限の心配もなし!







ブロガーならバリューコマースから自己アフィリエイトすればそれだけで報酬が貰える!


よりお得な方法を記事にしといたからこちらから読んでみてくれ