どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


何度か書いているが基本現金は持ち歩かない。
支払いはもっぱらクレジットカード決済&電子マネー派。

必然的に外食するときには、必ず支払い方法を調べてから行くことにしている。

今回紹介するひな野は、以前現金支払いのみだった店舗だった。

だから寄り付かなかったが、試しに電話したところクレジットカード決済OKに!
数年ぶりに行ってみたので、紹介しておくぞ。

基本情報









店名ばんどう太郎ひな野守谷店 
住所茨城県守谷市鈴塚294
営業時間11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:00)
休日無休



食べログなどではカード不可となっているがちゃんとカードが使える!


確かに以前はクレジットカード決済不可だったのは確か。

そもそも何故電話をしたのか。
それはひな野はばんどう太郎グループだから。

普段から、味噌煮込みうどんを食べにばんとう太郎にはよく行く。
近年そちらでは、クレジットカード決済できるようになっている。

ということは・・・同じグループなんだから使えるんじゃないかとふと気が付いた。

最初恐る恐る聞いてみたところ。


「はい、カード使えますよ!」

と電話越しから威勢のいい声が。
ということで2年越しくらいの来店となった。


この情報は食べログ・ぐるなび・ホットペッパー等どこのサイトを見てもカード不可と書かれているので要注意だな。

みんな!ひな野守谷店では

クレジットカード決済可能

だぞ!
よく覚えておくように。

久しぶりに来たけどここのビュッフェは最高だわ、雰囲気もいい


ばんどう太郎グループだけあって接客・雰囲気はその辺のチェーン店とは一線を画す
一人当たり単価2000円以下で、この接客なら十分すぎるほどだと思うぞ。

DSC_0144


なぜか外には橋やベンチがあるのが特徴だな(笑)
DSC_0146



守谷店は入り口にケーキ屋さんみたいな作りになっていて、お土産などにケーキを購入できる。
中々おしゃれだな。
DSC_0147

DSC_0148




開店前に行ったがすでに結構な人数が・・・。
それでもちゃんと待たずに座ることができた。

平日ランチは時間無制限だそうだ。
ゆっくり食べることができるな。



DSC_0151



ひな野に行く際の注意点を一つだけ挙げておこう。

最初の一皿にてんこ盛りで持ってくるな。


これはなんでかと言うと・・・
他のビュッフェだと置いてある料理ってランチとディナーでメニューがちょっと変わるくらいだと思う。


しかし、ここは違う。

一つの品が空になると、別の料理が五月雨式にやってくる。

いきなり取りすぎておなか一杯にしちゃうと、後でもっと自分の好物が来る可能性があるんだ。
気を付けよう。

DSC_0152
DSC_0154
DSC_0156
DSC_0157



しかもどの料理もおいしい。
DSC_0150

デザートも写真のチーズケーキがなくなったら別のケーキが来たぞ。
さっきも言ったが平日は時間無制限。

落ち着いて食べろということだな。

飲み物も健康によさそう&種類が豊富!
小休止は挟みやすいシステムになっている。

DSC_0155






最後に


どうだろうか。

ちょっと行ってみたくなってくれたらこの記事を書いた意味があるというもの。
少しでも興味が沸いたら行ってみてくれ。

クレジットカード決済ができるようになったおかげでまた店の選択肢が増えた。
ありがたいことだな。


関連ランキング:自然食 | 守谷駅南守谷駅








初心者ブロガー必見!おすすめアイテム紹介



初心者ブロガー必須アイテムを紹介しとくぞ。











ポケットWi-Fiなら場所を選ばず記事が書けるしギガ放題で速度制限の心配もなし!







ブロガーならバリューコマースから自己アフィリエイトすればそれだけで報酬が貰える!


よりお得な方法を記事にしといたからこちらから読んでみてくれ