どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


よく、ブログに何を書いていいかわからない。
記事ネタが出てこなくて行き詰まってる。

なんて話をTwitterなんかで見かける。
特になぜか雑記ブログ書いている奴に多い印象。




別に小説家や漫画家じゃないんだからブログなんて気楽にやればいいぞ。
特に特化ブログですらないのなら何の話題でも書いてみればいいと思うぞ。






もし、それでもネタが浮かばないなら、YahooニュースとかTwitterでも見てたら自分の気になったワードや話題が一つくらい見つかるだろ。



割とネタがないことを記事にしろとか、自分の調べたいことからSEOワード探して書いたらいい。
みたいなアドバイス記事見かける。

正直何にも気にしなくていい。



始めたばかりで書くことがまだ慣れてないからネタが見つからない。
そこに来てSEOや人からどう見られるかを気にしだしたらそれこそ文章なんて書けなくなる。


だからきりは初心者はとりあえず書いて慣れることを先決するのがよいと提唱する。


別に何文字書くかもノルマないんだからそれも考えなくていい。
とにかく余計なことは考えないで記事をたくさん書いてみる。

最初の半年くらいはそのことだけに集中すればいいんじゃないか?

やっているうちに見えてくるものがあるだろうからそうしたら方向性見つけたり独自性を出していけばよい。


人のマネはしたほうがいい!!

って言ってるやつ多いが模倣するにもスキルは必要。
ど素人はマネすらできないのだ。

だって何してるか分かってないんだから。



とりあえずこの記事だって15分くらいで出来上がりそうだ。

まずはこんなのでいいから1日1記事書いてみることを目標にしろ。
これくらいの文章量なら初心者でもチャレンジしやすいはず。



というお話だ。



初心者ブロガー必見!おすすめアイテム紹介



初心者ブロガー必須アイテムを紹介しとくぞ。











ポケットWi-Fiなら場所を選ばず記事が書けるしギガ放題で速度制限の心配もなし!







ブロガーならバリューコマースから自己アフィリエイトすればそれだけで報酬が貰える!


よりお得な方法を記事にしといたからこちらから読んでみてくれ