自宅に隕石が落ちたら保険は使える?




どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



ヤフーニュースにこんな記事が載っていた。







この時ふと思った。




自宅に隕石が落ちてきたら修理しなくちゃいけない。
金はどこかから出るのか?




すぐさま保険屋の友人にメールをして聞いた。



返事が帰ってきたので、結果を話そう。

契約によるけどうちは使える。


結論から言うとそういうことだった。



火災保険の範疇らしい。


なんでも我が家は建物・家財両方に保険金をかけているので、大丈夫とのこと。

これに入るみたいだ。


東京海上日動


出展元:東京海上日動HPより






考えてみれば隕石も偶然な事故だもんな(笑)





そもそも隕石が自宅に落ちる確率ってどれくらいだろう?



これも調べてみたが特にデータは見つからなかった。

しかし、面白い記事を見つけたぞ。


人が一生の間に局地的な隕石、小惑星、彗星の衝突で死亡する確率は「160万分の1」だという。  自動車事故に遭う確率は90分の1、火事に遭う確率は250分の1、竜巻は6万分の1、落雷は13万5000分の1、サメに襲われる確率は800万分の1。米国の宝くじパワーボールに当たる確率にいたっては1億9500万分の1だ。                               




人に当たる確率がこれくらいなら自宅になると、的が大きいのでもっと高い確率になるだろう。


そう考えると、対岸の火事と言うわけでもなさそうだ。
自分の家にかけてある保険プランを今一度よく見ておこう。



こちらのサイトで無料相談できるからまずは気になった奴は聞いてみたらいい。


私の保険で無料相談してみる





そもそも落ちてきた隕石売ったら儲かりそうじゃね?





Twitterを見てみるとこんなツイートをしている人が多かった。
















そもそも隕石って売れんのか・・・?
疑問だったので



日本最大級のショッピング・オークション情報サイト【オークファン】
で調べてみた。






隕石で検索かけてみると・・・・・



結構ある!


値段は数万円~高いと数百万で取引されているみたいだな。




保険金もらえて売れるなら、そんなに悪いことでもないかもしれないな。
実際にもし自宅に落ちたら・・・・

そうそうあることじゃないけど知っておいて損はない。

また一つ勉強になったな。









初心者ブロガー必見!おすすめアイテム紹介



初心者ブロガー必須アイテムを紹介しとくぞ。











ポケットWi-Fiなら場所を選ばず記事が書けるしギガ放題で速度制限の心配もなし!







ブロガーならバリューコマースから自己アフィリエイトすればそれだけで報酬が貰える!


よりお得な方法を記事にしといたからこちらから読んでみてくれ