街中で優雅なひと時お祝い事には久利舟



どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



先日、仕事中に和食が食べたくなった。


車で柏市名戸ヶ谷付近にいたので食べログで探したら出てきたお店。


今回はこちらを紹介する。

基本情報



DSC_0111





店名久利舟 名戸ヶ谷 本店
予約・問い合わせ050-5872-2786
住所千葉県柏市名戸ヶ谷1030-5
定休日無休
支払い方法カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
営業時間11:30~15:00 (ラストオーダー 14:30)
17:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)







雰囲気がとてもいいお店



食べログで近くにあったのでたまたま入った店なんだけど行ってみたらすごく良かった。



車で乗り付けるとなんだかお上品な感じ。

DSC_0100





入口に入るまでにあった看板で麦とろや讃岐うどんが押しなのかと確認。
DSC_0101



店内に入るとお土産コーナーみたいなのがお出迎え。
この時点でちょっと観光地に来た気分に。

DSC_0108





座敷に通されて外を見ると、優雅な時間が流れる雰囲気を堪能できる庭が見える。

DSC_0102




ランチタイムはコーヒーがセルフサービスで付いてくるのだがカップも好きに選んでいいとのこと。


1つ1つ別のデザインなので迷ってしまった。(笑)

1枚の写真で取り切れなかったけどこの左側にもたくさんある。

DSC_0103



美味しく飲めそうなのはこれだ!!!
と思って決めたのはこちら。


なんだかかわいいデザインの物を選択。

DSC_0104





自然薯を使った麦とろご膳に舌鼓



メニューはこんな感じ。


DSC_0109
DSC_0110



これは麦とろを食べるべきだろうと思い、お好み麦とろすずらん御膳1700円(税抜き)を注文。



ゆーったりと待っていると運ばれてきた。

DSC_0105



メインの麦とろは出汁が混ぜ込んであってとても美味しい!

初めて食べる味だ。



実はきり、とろろ苦手なんだが、これはそんなことを感じさせず一気に食べることができた。


DSC_0106




ボリュームとしてもそこそこあるので男性でも満足できると思う。

食後はきな粉黒蜜アイスクリームでさっぱりしたぞ。



DSC_0107





ランチにはいいお値段だがゆっくりしたい人には最適、お祝い事にもいいだろう




食べログだとランチの平均単価1000~2000円となっていたが実際には1700~2500円くらい。




昼食にしてはちょっと豪勢な印象をうける。


しかし、街中で静かなひと時と美味しい麦とろが食べられるお店は柏・松戸エリアにないだろう。

それにちょっとしたお祝い事をするにはちょうどいい雰囲気。
畏まり過ぎず、かといってカジュアルでもない。

こういう場所は大事にしたいな。





クレジットカード決済は常時できるみたいなので手持ちがなくても大丈夫なのは素敵なポイント。




次は家族で来ようと思う。








関連ランキング:麦とろ | 新柏駅増尾駅



予約はネットクーポンも使える食べログwithホットペッパーぐるめがおすすめ



いつでもどこでも簡単にPC・スマホから予約できる。
スマホから行きたい日付の空席状況などもみれる上に、日時とエリア・ジャンルを指定も可。


ネット限定のクーポンもあるので、まずはそちらもチェックでお得な優遇を受けれることも。



そして、なんと、ななんと、なななんと!


TポイントがWeb予約・来店で人数×50たまる!


これで飲み会の幹事を引き受ければそれだけで、大量ポイントGET!
色々知っていると世の中お得になるので利用して生きていこう。







↓↓こちらから予約する↓↓