犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい







どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。





たまたま見つけた漫画がものすごい面白かったので、ぜひともみんなに読んでほしい。




特に犬猫好きに勧めたい作品だな。



基本情報












作品名犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい
著者松本ひで吉
発行講談社




あらすじ

100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。
天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。
どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。 ~Renta!より~


発売日

1巻:2018年6月13日

2巻:3018年10月12日












どちらもかわいくて面白いからずっと読んでいられる




天真爛漫でいつでも明るい「犬くん」とふてぶてしさMAX高度なツンデレ「猫さん」


そんな子たちを飼っている作者とのほのぼのライフをつづった作品。






うちでも現在ネコを飼っているので、見てるとものすごく共感できる部分がある。


猫ってこうだよなー、わかるわかる





って部分があって気が付いたら1巻全部読み切ってた。






てか今書いている時間は24時近い深夜なんだけどうちのにゃんこさんも今リビングで暴れている(笑)





犬も昔飼っていたことがあるからよくわかる。



感情がものすごいわかりやすいんだよな。



嬉しい時は寄ってくるし、怒られるとしょんぼりする。





猫ってもうちょっとわかりにくいけど、その感じがたまらない。







この作者はその辺をよく分かっている。


実際動物は喋れないけどこういうこと思っているんだろう、と言うのを的確に文字に起こせているので




世界観にどんどん引き込まれていく。



なにより本当に毎日みんなで楽しく暮らしていることが想像できるところがいいな。




1話毎のボリュームはサクッと読めるので、電子書籍で買っておけば電車の中とかで読むのにも最適。




最後に








短い文章だけど一つだけ言えるのは、間違いなく買って損はしないということだ。




お世辞抜きで面白い。



動物を飼っている人なら大体共感できる部分もあるから一度読んでみてくれ。




因みに、どちらも好きだけどきりはネコ派だぞ。





  ↓↓Renta!で読む↓↓









スポンサードリンク





【少年漫画ランキング】






【少女漫画ランキング】