DSC_0049



どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



巾着田で花を見た後、なにか近くに観光できる場所はないかと探したらこんな場所があった。




高麗神社

 
DSC_0051






場所埼玉県日高市大字新堀833番地
主祭神高麗王若光
ご利益出世開運・安産・病気平癒













なんにも調べないでたまたま行った場所だった。



入ってまず見たのがこの銅像。


何だこれ(笑)


DSC_0050






名前から察するにおそらく韓国と何かしらゆかりがあるのだろう。



なんて思っていたら資料があった。



DSC_0052






きれいな民族衣装だな。


DSC_0054





今まさに一番欲しいご利益の神社だった






途中にある植樹などを見てやけに政治家など各界著名人の名前を見かけるな・・・・




なんて思ってたらこの場所。




なんと、ななんと、なななんと







出世開運の神様というじゃないか。





若槻礼次郎、浜口雄幸、斎藤實、平沼騏一郎、小磯国昭、鳩山一郎など数々の政治家がここを参拝後に総理大臣に上り詰めている。




これはクラウドファンディングから起業しようっていう今のきりにピッタリじゃないか。




天啓だな



これは波が来ていると確信。





みんなもここにお参りしてグイグイ行こうぜ。