どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。
アブリストを名乗るばかり、背脂ラーメンしか食べてない印象があるかもしれない。
しかし、本当に好きなジャンルはあっさり塩味なんだ。(笑)
個人的につくば周辺で一番うまいと思う塩ラーメンを出す店を紹介しよう。
アブリストを名乗るばかり、背脂ラーメンしか食べてない印象があるかもしれない。
しかし、本当に好きなジャンルはあっさり塩味なんだ。(笑)
個人的につくば周辺で一番うまいと思う塩ラーメンを出す店を紹介しよう。
めし処 わが家
場所:茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-21-3
営業時間:昼の部 11:30~14:30(L.O.14:30)夜の部 17:30~22:00(L.O.22:00)
休み:日曜日
日曜日休みという飲食店にしては珍しい定休日だ。
とはいっても周辺環境からすると当然かもしれない。
TXみらい平駅近くにある、この一帯は住宅街。
日曜日ともなるとみんな電車・車で遠出してしまうだろうし、近隣に遊ぶところもないので遠くから来る人といったらゴルフ客くらいだろう。
今回は夜の部20:30頃の来店だ。
早速メニューを拝見。
こってり味も選べるんだがやはりここはあっさり塩ラーメン650円(税込)に決めた。
らーめんは女性が作っている、最近は少しずつ増えてきてはいるがまだまだ個人店では珍しいね。
もう閉店間際なのか多分店主の男性はまかないでつけ麺食べてた(笑)
あの人、、、
多分阿見町で鈴木正人の店やっててその後みらい69をこの場所でやってた本人だと思うんだけど記憶が朧気で顔覚えてない。
キングオブザ塩ラーメン
考えていたらお待ちかねの料理が運ばれてきた。
シンプルかつ綺麗なラーメンだ。
スープが済んだ色をしている。
麺は中細ちぢれ麺
メンマ、チャーシューはちょっと甘みのある煮豚タイプだね。
あとは海苔、ネギ、多分チンゲン菜(違ってたらすまん)
ちょっと硬めに茹で上げた麺はすごく好みだ。
量は170gくらいかな、今のきりにはちょうどいい量。
何より塩スープのレベルがここら辺では断トツ一番だと思っている。
あっさりしているが、味がしっかりついている。
気が付いたら完食していた。
心が満足感で満たされる。
これで、明日仕事を頑張ろうと思った。
そんな気分にさせてくれる1杯だ。
みんなもぜひ行ってみてくれ。





コメントする