アブリスト





どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。


今日は昼から給油がしたくなって脂を食べに行ったぞ。


こってりらーめん 誉 新松戸店






場所:千葉県松戸市新松戸1-354-2

営業時間:11:00~14:30  18:00~23:00

休み:月曜日





こってりラーメン誉は千葉県松戸市にあるこのお店と柏市にある本店の2店舗経営だな。




今日は11:30頃行ってみたが結構空いていたぞ。




夜来ると結構座れないこともあるお店のイメージ。

あ、昼間から脂はみんな案外きついのかもしれないな。(笑)


なんてことも思いながら食券で注文。

DSC_0004



以前は大盛にしたりしてたんだが最近は量が入らないので、麺少な目にしてみたぞ。



そして脂の量、味の濃さ、麺の硬さ、野菜入れるか等お好みで注文できるぞ




DSC_0002




ここで、気が付く人もいると思うがきりが今回タイトルに書いた「超ギタ」ってのはお好みで頼めるメニュー表一覧にはない。



きりが初めて超ギタに出会ったのは数年前誉に来た時にいつも通り「ギタギタ」を頼もうと思ったんだけど、ギタギタって言ってもきりの中ではまだまだそんなにギタギタしてなかったんだ。


だから思い切って聞いてみた。

「ギタギタよりも脂多くすることできますか?」


返事は


「できるけどほぼほぼスープがなくなり背脂だけみたいなメニューになってしまうよ」



といわれたが大丈夫そうなので、そのままスルーした。




それを頼んだ時に店員さん同士の掛け合いで聞いたメニューの名前が「超ギタ」



だったな。




そんなことに思いを馳せていたら出来上がったから写真とってみた。




DSC_0005
DSC_0006





上の写真にあるようにレンゲで下から救い上げても脂しか見えない(笑)



これがまたうまいんだ。



ふと、前を見てみると


DSC_0003




ランチタイムはごはん頼むとおかわり無料だって!!!



これは頼むしかないと思って100円で半ライスをすぐさま購入。



DSC_0007




背脂ラーメンを食べるときにご飯がある店ならぜひおすすめしたい食べ方がある。





背脂を掬ってごはんの上にかける


その名も・・・・・



アブライスだぞ。



DSC_0008




ぜひみんなもやってみてくれ。




ということで、いい給油ができた。



松戸界隈で脂を食すならここがおすすめだな。


それではみんな良いアブライフを過ごせよ!



関連ランキング:ラーメン | 幸谷駅新松戸駅北小金駅