アブリスト







どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。



今日は、ふとした勘違いから北千住に降り立ったぞ。



リリン@エリート痔主ブロガー さんが(@Lirin522)今日こんなツイートをしていたことがきっかけだった




今よく読めば間違いようがないんだが(笑)

9/13に新宿に彼が行くのを何を勘違いしたんだか


今日だと思って仕事定時で切り上げて都内に向かう電車に乗ってしまったんだ。


で、電車の中でこんなツイートをしていたら、、、







なんたる勘違い(笑)



という経緯で、北千住で降りた。



しかし、せっかく北千住まで来てそのまま帰るのも電車賃の無駄だと思い


アブリスト記事でも書くために背脂ラーメン屋を探したら駅近くに一件見つけたので行ってみたぞ。





 

ということで、突発だけど今日のお店はこちら



関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅










北千住駅西口(マルイ側)を出たら左側にある飲み屋街の先にあるお店だぞ。



こういうラーメン屋定番の食券制だぞ。



きりは今回、アブリストとしてひときわ目を引いたメニュー背脂そば(汁なし)700円




というのが気になってこれにしてみた。





席につくとメニューが飾ってあり



20180912_190603[1]






真ん中左にある背脂2倍無料の文字にひかれてすぐさま店員さんに


「背脂2倍にしてください!」




と言ったぞ。


言った後に気が付いたんだが、、、その右を見ると3倍100円 4倍(味は保証しません)150円



とあるじゃないか!!!!




失敗した。 


アブリストたるもの4倍にすべきだったと少し後悔していたら背脂そばが来たぞ。


20180912_191359[1]




本当に汁がないな。


混ぜてみるとたれ+背脂だった。



感想としては、結構おいしい脂だったんだが・・・・・







アブリストしては背脂が足りない!




もっとだ!!!もっと脂をよこせ!!!!


と思ったぞ。


脂初心者はこれくらいでもいいかもな。





これはたまたま見つけた店だがまた来るしか無いようだな。

因みに背脂そばのメニューの横につけ背脂そばなるメニューも見つけた。


なんと背脂につけて食べるつけ麺だそうだ。




次回はこれだな。


待ってろよ、次は4倍でいくぞ!!!





そして、余談だが明日こそ新宿へリリン@エリート痔主ブロガー さん(@Lirin522)へ会いに行くぞ。


自分の裁量である程度ペースは決められるから金曜日に仕事すべて後回しにすればいいだけの話だ。




明日も仕事なんか早めに切り上げてとっとと行くぞ。