森の中の絶品パン屋さんクローチェ (1)


どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。

突然だが、那須に行ってきた。

ふと、那須にある鹿の湯に行きたくなったんだ。

その道中、前に見つけたパン屋さんに寄りたくなって行ってきたぞ。






CROCE (クローチェ)





CROCE (クローチェ)


場所:栃木県那須塩原市細竹10−9

営業時間:10:00~17:00

電話番号:0287-69-0310

休み:日曜・月曜等(※その他にもあるようだが確認が必要かも)





初めて来店する人はまずたどり着けるかが最初の関門になるな。

なんせ本当に森の中だ。

近くの目印と言ったらダチョウレストランがあるくらいか。

とにかく横道みたいなところを入っていくと小さく木でできたCROCE と書かれた看板があるからそれに従い進むんだ。

一番最後は舗装されてない森の中の砂利道を進むんだが間違ってないから安心して進め。

その先にCROCE (クローチェ)はあるぞ。

10時開店で10:30頃来店したらかなりの数のパンが買い漁られていた。







店主曰く、前に来た人が結構な数のパンを買っていったとのこと。

写真は撮らなかったが中の雰囲気は魔女の宅急便にでてきた絵を描いている女性の家みたいな感じだな
まるで、童話の中からそのままでてきたような印象を受ける。
いい雰囲気の店だぞ。




因みにこのパン屋値札もパンの名前もないから店主かその奥さんに話を聞かないと見た目だけではどれがどの種類のパンか全くわからないぞ。(笑)





聞けば優しく教えてくれるからみんな聞いてみるんだぞ。
隠れ家系パン屋全般に言えることだが話好きの優しい人が多いな。






おそらくそういう人たちがパン屋になるのだろうな、なんて勝手に思っている。







で、店主曰く



今、クロワッサンが焼きあがった。これからジャガイモのコッペパンをオーブンにいれるところ」





とのことだったので外のテラスでクロワッサンでも食べながらコッペパンの焼き上がりを待つことにしたぞ。

店主がお皿に乗せてくれたぞ。

珈琲もサービスしてくれた、うれしいな。


DSCN3720




このクロワッサンは外側パリッと中はふわっとしていてとても美味しかったぞ。

テラスでパンを食べながらパンの焼き上がりを待っている間にも続々とお客さんが来店してきて凄かったぞ。

お客さんと店主の話を聞いていたが、クロワッサンは夏場は湿度が高くて作れなくて今日くらいからようやく焼けるようになったという話がでていたな。

そう考えるとタイミングが良かった。



そんな感じで優雅な時間を過ごしていたら、ジャガイモのコッペパンが焼きあがったので2個買ったぞ。




DSCN3721







1個はその場で食べたが、ジャガイモが練りこんであるコッペパンで風味がたまらない感じだったな。



もう一個は今焼いて食べたが焼いてもおいしいな。










あまりのおいしさに写真撮り忘れた!!



まぁそれくらいおいしいパン屋ってことで。(笑)






ということで



みんなにもぜひ行ってほしいパン屋だから紹介したぞ。


山道慣れてない人が行くなら冬になる前がいいだろうな。




店主も言っていたが冬場はスタットレスタイヤかチェーンは必須とのことだ。








焼いているパンの種類はその日ごとに多少変わるみたい。

でもどのパン食べても美味しいからいつ行ってみてもいいと思うぞ。



関連ランキング:パン | 那須塩原市その他