塩パン おいしい


みんな、このコーナーはきり(@manngamaromeru)がおいしい塩パンを探すっていうだけの企画だ。
だがしかし、なるべくみんなにおいしい塩パンを紹介できるように頑張るぞ!




今日は番外編だ。
おいしいパン屋を発見したんだが、残念ながら塩パンは売ってなかった。
しかし、おいしかったので紹介するぞ。



央製パン堂


央製パン堂
DSC_1085


場所:千葉県流山市 3 307 中

営業時間:9:00~16:00 (売り切れ次第終了)

休み:日曜・月曜・その他不定休










写真にある通り、見た目は普通の家だな。
この場所は結構前から通っていたが今まで全く気が付かなかった。
てか、店があるイメージのない住宅街にひっそりとある感じだな。




こういう店きりは好きだぞ。



DSC_1090


値段は比較的リーズナブルな価格の物が多い印象、そこらへんのパン屋のイメージだと自分でパンをトングでトレーに乗せてレジへ・・・






っていうのが一般的だと思ってたけど央製パン堂さんはお店がこじんまりとかわいい感じなのでこれが欲しいというと選んで取ってくれたぞ。




値段は税込み価格ってのが地味にいいな。
税別価格はわかりずらいわ。





塩パンはなかったがクロワッサンがめちゃめちゃ美味い

クロワッサン


クロワッサンとくるみ・クランベリーというパンを購入。




二つともに共通しているのはパン自体に優しい甘さがある。
何もつけなくてもおいしく頂けるパンだな。




特に気に入ったのはクロワッサン!





こんなにさっくさくのクロワッサンを食べたのは初めてだ。



バターの味もしつこくなくそれでいてしっかりとしている。

何より食感が食べていてこれ以上ないくらいサクサクしている。
あまりにサクサクすぎてこぼれてしまい服がクロワッサンまみれになるのが難点だな(笑)



次回からはこぼさないように食べるぞ。





今回は塩パンじゃないのできり的評価はしないがとてもおすすめの店だ。


絶対にまた行くぞ!