発達障害の人を支援


どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。

今回はきりが応援してるプロジェクト「Cider Project」がクラウドファンディングを始めるから応援のために記事を書いたぞ。

そもそもCider Projectって何?


サイダー プロジェクト 発達障害 支援 コミュニティ 

もともとは国産の仮想通貨トークンで、動物救済や社会のレールから外れた人たちを支援しようと立ち上がったプロジェクトだぞ。

Cider Project公式ページ

人助けに興味のあるきりは注目してたプロジェクトだ。
この度、方向性が発達障害の方とその家族の支援になって生まれ変わった。
そんな中紆余曲折あって、きりが広報としてかかわらせてもらうことになったぞ。



まずは一般社団法人設立のためにクラファン始めます


優しい世界



目的が福祉や慈善事業的な感じなので、個人でやるのは大変。
そこで、近日中にクラウドファンディングにて一般社団法人設立のための資金を募ることになったぞ。

クラウドファンディングの説明は、きりがつたない文章で説明するより専門のサイトに説明があるからリンク貼っておくぞ。

クラウドファンディングとはをRead yforで学ぶ




ということで宣伝させてくれ





きり自身がディスコードのコミュニティブロガーズギルドで書いた文面から引用。

ディスコード上でCider Projectという仮想通貨のコミュニティがあります。

この度 Cider Projectは生まれ変わり、仮想通貨として上場を目指すのではなく
発達障害を持っている方やその家族のために就労支援・心のケアができるコミュニティづくりを目指します。
重度心身障害者に比べて、発達障害者や診断の付きにくいボーダーの方々は支援の制度があまりない というのがこの国の現状です

ですが個人でやるとなるとなかなか難しいのです。
事業を始めるべく、まずは一般社団法人設立を目指します。
そこで、最初の設立資金とスタートアップへの資金調達のためReadyforにてクラウドファンディングへ目下準備中です。
今月末にはクラウドファンディング開始予定です。

皆様にどうかお力を借りたく思います。
直接の寄付じゃなくとも、私どもの活動を拡散していただけるだけでも結構です。


私たちだけの力では彼らを助けることができません。
あなたの力が必要ですどうか私たちに力を貸してください。


最後に



上にも書いた通り9月中にはクラウドファンディングスタートできそうだぞ。

HP・Twitter・Facebookページで随時告知していくから見ておいてくれ。
もちろんこのブログでも告知は行うぞ。
宜しくな。

Cider Project

HP:http://cider.starfree.jp/

Facebookページ:https://www.facebook.com/pg/Cider-Project-1929858840367556

Twitter:@cryptocider