アブリスト







アブリストを世に広めたい

どうも、みんなきり(@manngamaromeru)だぞ。

前からきりがひとりで使ってた造語「アブリスト」を世に広めようと思ってアブ活を始めたぞ。



※アブリストとは

脂をこよなく愛する人の総称

脂を食すことを「給油」または「油分補給」と名付ける。
アブリストを世に広める運動をアブ活と名付ける。

と、いうことで脂を最近摂ってなかったため禁断症状が出たので、行ってきた。


今回の脂は茨城県つくば市にあるらーめん山水だ。


場所:茨城県つくば市上横場1894−3

営業時間:11:00~翌4:00
休み:無休









昼から深夜まで開いているからいつ行っても行きやすいお店だぞ。
年中無休だしな。

さてここのラーメンメニューは何時に行っても大盛中盛が無料で選べる。
大食いの人にも優しいな。

普通のラーメンは550円と最近のラーメン屋からするとだいぶリーズナブル。

お好みで麺の湯で加減とスープのこってり度を選べるぞ。
アブリストたるきりはもちろん一番上の超こってり以外は頼まんぞ。

基本カウンター席でラーメン作るの見えるんだが超こってりともなるとこれでもかと言わんばかりの背脂を崩して入れている光景が見れるな。(笑)

注文してきたラーメンがこれだ。ちなみに本来は煮卵が入ってるんだがきりは抜いている。
あんまり煮卵好きじゃないのでな。

DSC_1082



見た目も白くていい感じだな。

DSC_1083

すくってもすくっても脂だぞ。(笑)



DSC_1084

麺を食べきってもこの脂量だ。
アブリストにはたまらないな。



味を変えたくなったら唐辛子高菜だ。※入れすぎ注意辛いぞ。
横の茶色の壺には紅ショウガもあるから最後にポンっといれると口直しにさっぱりできるぞ。
DSC_1085






とはいっても年には勝てず、以前より脂を食べれる頻度が減ってしまってはいる。
このままでは自分ひとりでアブリストは終わってしまう。

ということでアブリスト部員募集中だ。
まずはイケダハヤトさんがやっているブロガーズギルド内で
「アブリスト部」の設立を目指すぞ!!

アブリストに興味のある奴はブロガーズギルド通称ブロギルにおいで。
TwitterでもブロギルでもいいからDMくれ。

ブロガーズギルドはこちら