about_img01



もうね、きりはおサイフケータイが出たころから電子マネーを積極的に使ってきた。

あの頃はすごく珍しかったけど最近ようやくコンビニとかでも電子マネー支払いの人が増えてきたな。

ただ、nanacoとかポンタカードみたいなチャージ式の使っている人が多い感じだな。

あれだとコンビニのレジとかで残額がないとわざわざチャージに時間がかかってしまうのできりとしてはクレジットカードと紐づいているタイプの電子マネーをお勧めするぞ。


日本ではほぼほぼ「ID」ときりも使っている「QUICPay」がこのタイプの主流だな。

IDはドコモがやっている。
QUICPayはJCBがやってるってことくらいで使い勝手は行くお店によって違うな。

コンビニでもローソンに行くのが多い人ならIDのほうがドコモのポイントがたまりやすいからいいだろう。

QUICPayならセブンイレブンで使うとJCBのポイントが3倍になる。
つまりどの店で買い物するのが多いかで、自由に好きなほうを選べるってことだ。
どちらもレジでピッと鳴らすだけ、だから盗難の心配もデータを抜き取られるリスクもだいぶ減るぞ。

コンビニのレジでじゃらじゃら小銭出して後ろの人を待たせている人ほど電子マネーにしてほしいぞ。
電子マネーにすれば一瞬でレジも終わるから。
みんなで電子マネーをもっと復旧させようぜ。

最後にIDの申し込みぺージとQUICPayの申し込みページ載せとくぞ。


IDはこちら
QUICPayはこちら