今日は千葉県松戸市稔台にある成都担々面(ロンシャンタンタンメン)に行ってきたぞ。


松戸市に住んでる人なら割と有名な店だそうだ。

店舗情報


名前:成都担担面
住所:千葉県松戸市稔台8丁目40−19
営業時間:[火~日] 11:30~15:00(LO14:30)
18:00~23:30(LO23:00)
定休日:月曜日












みんなのTwitterなどを見てみるとけっこう並ぶことも多いみたいだが今日はすんなり入れた。
天気がどんよりしていたせいだろうか。

きりのツイートにも書いたがお昼は麺メニューに100円追加でごはんがセルフで食べ放題+ザーサイ一皿ついてくるぞ。

食べ終わったらスープの中にご飯を入れろと書いてあった。

担々麺


食べ終わったところで3杯目ぶち込んでみたぞ。

旨かった。
ゴマの風味と中に溶け込んでいる香辛料がいいバランスで相まってごはんが進みすぎてしまう悪魔の食べ物だな。

どうやら店のディスプレイを見てみると陳皮(みかんの皮)や桂皮(シナモン)が入っているのだろうか・・・
だとすると食欲増進されるのも納得。

この二つの生薬は食欲不振等に胃酸過多、悪心等に効果があるからな。

とにかく食べ過ぎた。
普段白米は朝しか食べないので1週間分くらいの白米を食べた気分だ。(笑)

みんなも行ってみるといい。


お店探すならぐるなびで

お店を探すときにきりが愛用しているぐるなび。
もちろん無料で探せるし、うまく利用するとポイントも貯まってお得だぞ。
ただ探すだけよりこういうツールを使う方が賢いぞ。

【ぐるなび新規会員登録】