美味しい塩パンを



みんな、このコーナーはきり(@manngamaromeru)がおいしい塩パンを探すっていうだけの企画だ。
だがしかし、なるべくみんなにおいしい塩パンを紹介できるように頑張るぞ!



ということで今日も塩パンを買ってきたので
紹介していくぞ。



クーロンヌつくば

クーロンヌ 塩パン


今日の一店舗目は茨城県を中心に各地に10店舗ほど展開しているパン屋さん
クーロンヌの塩パンだ。




帰宅してとりあえず食べてみた。
Twitterでも書いたがこの塩パンはフランスパンのような感じのパンだな。
おいしいんだが塩要素についてはきりの中ではちょっと薄め。





あとサイズがかわいらしすぎるな。
おやつに食べるにはちょうどいいかもな。






他のパンも食べたことがあるがクーロンヌのパンは堅めのパンが多いな。
そういうパンが好きなやつにはお勧めだ。
きりも堅いパンは好きだが塩パンにはあまり求めてない。





ということで




きり的評価:★★
だな。





あくまでも塩パン単体の評価なのでクーロンヌのパン全体に関してはとてもおいしいパンばかりだぞ。


BAKERY&CAFE BRUNO

BAKERY&CAFE BRUNO


続いては茨城県つくば市にあるショッピングモール「イーアスつくば」の敷地内にあるパン屋とカフェが楽しめるBAKERY&CAFE BRUNOの塩パンだ。










こっちはさっきのクーロンヌの塩パンとは正反対のふんわり系の塩パンだな。
バターロールというかコッペパンというかそんな食感だ。
口に放り込んでみるとふわっと甘さと香りが広がっていく感じがいいな。






バターの風味は程よくといった感じ。
上に乗っている塩もしょっぱ過ぎずちょっと甘みのある塩だな。
これもありだがきり個人は外側パリッと系の塩パンが好きだな。







ということで
きり的評価:★★★


だな。








みんなもここはうまい塩パンが置いてあるぞ!!
って情報があったらきりに教えてくれ。
関東県内なら時間があるときに買いに行くから。
情報提供待ってるぞ。