仕事 ブログ 考え方




「しんどい割にはたいして効果がない。そもそも、クラフトビールなんて書かれていることはどこも似通っている。だからこそサイトの個性が重要だったのですが、SEOから外れるのを恐れて当たり障りのない記事しか書けなかった。新規の記事追加と並行させると作業が手に負えなくなり、次第に更新しなくなっていきました」  
それでも毎月ドメイン代、サーバー代がかかるため
一年もたたずに閉鎖。実働のべ250時間で収益は58円。徒労感だけが残った。





みんなも書いてるしきりも思うんだけど、この人の思う「副業」って本業の片手間で稼げる!!
みたいなイメージだったんだろうな。


それで思ったより稼げないっていうか赤字だから撤退。
実に浅はかな考え方。


本業も副業も同じ「仕事」なんだけど


てか250時間ってさ1日8時間労働に換算したら約1か月だよ?
何もない状態でそれがただ好きだからって理由で250時間程度の作業で利益ただき出せる奴なんて世の中に一握りだと思う。



サラリーマンって何の意識もなくやってると、普段の仕事がどれだけ自分の働きで会社に利益をもたらしているかってわからないんだよね。

だからこういうこと言ってしまう。


そもそもブログって初期コストかなり少なく始められる珍しい仕事だと思うんだけど。
この記事の人は最初からセミナーに通ってお金かけたみたいだね。

非常にサラリーマン脳、カモだよカモ。



何かを始めるにはどこかにお金払って習いに行かないといけない。
この考え方はブログにはいらない。

先人たちがいろいろ無料で書いてるんだからそれ参考にすればいい



まぁこういう人は何やってもうまくいかんだろうな、見通しが甘すぎる。

まぁとりあえずこれから始めるってやつは広告載せれるように契約するところから始めような。


ブログやりたい人はこちらの記事もどうぞ!






2018年10月7日追記

この記事を書いたのが8月中旬、今見返して思うこと。

ちゃんと記事を更新して地道に続けていれば収益は少しずつだけれどもちゃんと稼げる。


まだまだ1万円にすら届かないけど徐々に変わりつつある。




とりあえずやってみること。


そして、継続することが一番大事



それはどんなことだとしても。

初心者ブロガー必見!おすすめアイテム紹介



初心者ブロガー必須アイテムを紹介しとくぞ。











ポケットWi-Fiなら場所を選ばず記事が書けるしギガ放題で速度制限の心配もなし!







ブロガーならバリューコマースから自己アフィリエイトすればそれだけで報酬が貰える!


よりお得な方法を記事にしといたからこちらから読んでみてくれ