runner-557580_1920










最近DVD見てはまりました。
ぜひみんなにも見てほしいです。





順調に痩せてきているきりです。 この前痩せる方法としての一つとして走ることと書いたけど




少し調べると走ること自体で消費できるカロリーって微々たるものなんだよね。 

簡単な計算式

体重(Kg)×距離(Km)=消費カロリー


だから体重60Kgの人が3Km走ったとして180キロカロリー
これってコンビニのおにぎり一個分より若干少ないくらいのカロリー消費量なんだよ。

rice-ball-1919629_1920


微々たるもんじゃん!!!
そう思ったろ?

大事なのは一回の消費カロリーじゃないんだ。

続けることによって体の基礎代謝を上げることで普段生活してるだけで痩せやすい体を作ることが
目的になる。

とは言っても走るってのはつらいことだしなかなか続くもんじゃない。
だから今回は意思がひときわ弱いきりが実際に続いているコツを教えよう。






適当にやる


これが一番大事。
毎日〇時にやる!とか〇キロ走る!とか一切決めないほうがいい。
人間ノルマを課すと途端にやりたくなくなるものだ。
・今日は早く起きたらちょっとやってみようかな。
・仕事が早く終わったからやってみようかな。
くらいでいい。
そんな気すらおきない!
ってやつは仕事帰りに一つ先の駅まで歩いてみるとかでも最初はいい。
車通勤のやつはいつもよりちょっと遠くの駐車場にとめて歩いてみる。
とかでもいい。
とにかく今までより自分の足で歩くことになれることから始めよう。

最初はゆっくり歩いてもいい

person-3556090_1920

この記事見てるやつはそもそも普段から運動とかできてないやつだと思うんだ。
だから最初から走るなんて無理だ。
膝を壊したりするからやめとけ。
私もそうだった。
だから最初は歩く速度でいいからゆっくりやるんだ。
徐々に1か月くらいかけながら体を慣らしていけ。
そうすることで時間も距離も伸ばしていくことができる。
速度を早くするのはそのあとだ。

音楽などを聴きながら走る

ipod-617215_1920

人間走るってことに慣れていないとそれだけやるのは本当に辛いことだ。
そんな時は音楽でも聴きながらやるといい。
音楽に気が向いている状態だと意外と距離も走れるし速度も上げて走れたりする。
何なら疲労感も無視して走れたりするくらいだ。
注意することは気分が乗りすぎるとオーバーペースになっていて終わった後に体が限界突破していたことに気が付いて倒れそうになることくらいだな。(笑)
私もこれで倒れそうになったことがあるから気をつけろ。

とりあえず続ける

上に書いたことをとにかく続けることだな。
とにかくやめないことで基礎代謝量を底上げしてカロリーを消費しやすい体づくりをゆっくりでいいからしていくんだ。

最後に

とりあえず意思のよわいきりでもできた。
みんなもとりあえずやってみること、それから始めよう。

ちなみにここからはちょっとした宣伝だ。
とは言っても別にきりはメーカーの人ではないが本当に良かったから勧めさせてくれ。




このボディメーカーの靴を買ってからさらにジョギングがやりやすくなった。
軽いし履き心地がかなりいい。
しかもなにより安い!
本格的にマラソン大会とか出るんじゃなければ高い靴なんか買わなくてもこれで十分だわ。