最近DVD見てはまりました。
ぜひみんなにも見てほしいです。





今年も大雨とか台風とか来てますよね。
関東はあんまり大きな被害受けることは少ない地域なんですが
いざというときに何もないとやはり心もとない。

とはいっても水だけはたくさん買い込んであります。
人間水があれば1か月は生きられますからね。



結構まとめ買いしておきます。消費期限が近付いたら飲んだりして次の買えばいいから
無駄にはならない。

食料と水以外だとラジオとライトが必須らしい



ということを聞いて気になってるのが冒頭でツイートしてたあのライト。 ラジオ付きでLEDだし






これ持ってれば一石三鳥くらいあるよな。
買っておこうかな。

あとはこれだけ買えば大丈夫ってセットも売ってるからよくチェックしよう。



こういう奴って大体役に立たずに物置の肥やしになることが多いよね。
できればいつでも出せる場所に置いておこう。
そうしないと意味がない。
ダメになったらそのまま使うとか食べればいいんだから難しく考えない。


災害はいつ来るかわからんだから憂いに備えよう


用心しすぎて損はしないからね。  
あとは家の周りで倒れてきたり土砂崩れが起きそうな土地の方は迷わないでちょっとおかしい。
そうおもったらちゃんと早期に避難しようね。




1003 ここからまろめるさんが紹介します