今回はきりが最近読んでみて面白いと思った漫画を何個か紹介していくぞ。


あくまでもきりの独断と偏見で面白いと思った漫画だから

「読んでみたら面白くない!!この嘘つき野郎!」

なんて言われてもそれは私と感覚が違うだけだからな。


ただクレームならいくらつけてもいいぞ。
異論は認める。


それじゃいくぞ。





デビルズライン





都会の喧騒の裏で連続発生する吸血殺人。ある日、恋愛に疎い大学院生・平つかさは、自分にじっと向けられた男の視線に気づく――。愛と欲望、暴力と献身が交錯するダークファンタジー

アニメにもなった話題の作品。
けっこうホラーなのかなと思ったら人間と吸血鬼の恋愛が気になってしまい気が付くと読むのが止まらなくなった。
読むなら一気に読むべき作品。

デビルズライン

転生したらスライムだった件






WEBで記録的なPVを集めた異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

所謂なろう系、タイトルにある通りスライムに転生するお話。

オレTUEEEEEEEEじゃなくてスライムTUEEEEEEEEってな感じでコミカルなだけかと思いきや
案外話の構成や展開も読んでて飽きない!
王道なんだけどその王道が面白い作品だわ。


転生したらスライムだった件

ありふれた職業で世界最強 





『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である“錬成師”だった。奈落に突き落とされた彼は、その“ありふれた能力”を活用し、迷宮からの脱出を目指すが……。WEB上で絶大な人気を誇る“最強”異世界ファンタジー、開幕!!

これも所謂なろう系だね。
絵がうまいから結構それだけで引き込まれる。
疑問点は主人公の性格がいきなり中二病みたいな正確に変化することだな。笑
そこに目をつむれば王道の異世界俺様系ファンタジーなので好きな人は好き。
そんな作品。


ありふれた職業で世界最強 

約束のネバーランド





母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

言わずと知れた週刊少年ジャンプ連載中の作品。
心理戦に次ぐ心理戦。
少年ジャンプといえど青年誌でも通用する内容。
週刊誌でこの感じで面白い作品は今までなかった。

これは誰が読んでも面白いといえるだろう。

約束のネバーランド

青夏 Ao-Natsu




『隣のあたし』『スプラウト』の南波あつこが描くピュアラブストーリー!東京で合コン祭りのはずが、夏休みを田舎で過ごすことになった理緒(りお)。そこで出会ったのは、硬派だけど少しイジワルな男の子で──!?蝉の声と川のせせらぎの中、青春よりもっと青くて熱い、夏空みたいな恋、はじまる!!

葵わかな・佐野勇斗で2018年8月1日に映画化された「青夏 きみに恋した30日」の原作。

甘く切ないひと夏の間に出会った男女の季節限定の恋。
夏が終わるとき二人の関係はどうなってしまうのか────────

導入部分がちょっと弱いかなって思うんですが読み進めるにつれてどんどん止まらなくなる。
そんな作品。

青夏 Ao-Natsu



最後に




どうだったでしょうか


このほかにも電子書籍サイトeBookJapanでは定期的に無料で読める漫画なんかも公開されてるから
定期的にチェックしておくと今まで出会えなかった面白い作品に出合えるぞ。
こんかいきりがおすすめした作品をみて面白いといってれる人もいれば全然面白くなかった。
という人もいるだろう。
感想・意見・批判どしどし一番下のコメント欄に書いてくれ。
まってるぞ。


1003 ここからまろめるさんが紹介します