寺 田 屋 (1)




最近、国産の仮想通貨を応援するコミュニティの運営をお手伝いしているきりです。


国産仮想通貨を作っている人たちは集まってきてるんですけど

なかなか盛り上がりにかけるなーって思ったらうちのコミュニティ

特に企画とかやってなかったんです!(笑)








スポンサードリンク





とりあえず何か企画をやろう

そうおもって昨日思い立ってとりあえずレインイベント

「第一回脂祭り」


なるイベントを突発的に開催しました。

ネーミングに意味はないです。(笑)

キャプチャ

まだまだ数は少ないですがそこそこ盛り上がった感があります。


そこで、次は何やろうかなと考えました


いろいろうちの代表といろいろ考えた結果・・・・

とりあえずラジオをやろう!!!(安直ですが)

という話になりました。


だかしかし、ここで問題が・・・

きりはマイクをもってない!!


ということでとりあえず話す為にマイクを買おうと考えました。

で、いろいろ見たんですがいろいろあるんですねー。

スタンドマイク型とかヘットフォンにマイクが付いている物とか・・・


迷ったんですがデスクにこれ以上物を置く場所がないのでスタンド型はまず候補から外しました。

となるとヘットフォンにマイクが付いている物!

調べたらヘットセットというらしい・・・

いんたーねっとの評判と値段の折り合いがつくものでよさそうなものは・・・・


あった!!!!







なんか青く光ってかっこいい!! USBでも端子でも使えるから最悪使わなくなったらテレビ見るときとかにも使える! ということでこれにしました。 それが数日前の話 で、本日遂にうちにやってきました!!!


DSC_1070






これで、ラジオ開局に一歩近づきました。

近日中にやるので聞きたい暇な人はどうぞ寺田屋にゆるりと足を運んでみてください。





国産仮想通貨の宿はこちら⇒寺田屋












1003 ここからまろめるさんが紹介します

















記事が面白かったら1VIPS投げ銭おねがいします